アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国語でも
ピリオド
カンマ
など付けますよね。

日本語なら
句点か読点
「、」「。」「・」

これが何でハラスメントに繋がるのかな。

A 回答 (5件)

上司が部下に対して


帰宅後の業務時間外に
「明日資料忘れない様に。」
だけで終わらせるのが
精神的にも苦痛に感じるらしい・・
みたいな記事がありました。

要は命令や指示のみ。


逆に、「お疲れ~今日はお疲れ様絵文字
明日の資料だけどさぁ~
自分も今から作り上げるけど、
忘れんように~絵文字」

などの会話みたいな?
語尾を伸ばす?絵文字?を
含めた方が良いみたいなことも
書いてあったような。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

家に帰れば仕事忘れたいけど、
家に帰っても仕事ということですか。

ただの区切り記号ではないわけか。

お礼日時:2024/03/08 17:16

アホが多いという事でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/09 13:12

ほんとにね。

プッチモニも気軽に歌えんのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/09 13:12

まぁ、指導・監督をする身から言わせてもらえば


「それは逆ハラだよ」ってこと。
ワイはその発想や感じ方が怖いよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/09 13:13

一般的な校正ルールで会話文には句読点を入れないというものがあるので、SMSのメッセージには句読点をうたないほうが自然だからでしょうね。

とくに極短いメッセージでのやり取りになれているZ世代には長文自体がハラスメントなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/09 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A