アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生で冷凍したブロッコリーレンジで温めたらパサパサしてまずかったです
どうしたらみずみずしくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 茹でると栄養がにげるとか

      補足日時:2024/03/08 19:17

A 回答 (5件)

あなたの質問は


ミイラを瑞々しく生き返らせろって相談してるんですよ?無理です。
    • good
    • 0

生のまま冷凍するならひと房ずつカットして、チンする際には薄い塩水の中にチンする量を入れ、ラップをしてチンすれば良いですよ。

    • good
    • 0

水分が無くなっちゃってるわけで、茹でるか煮るしかないですね。

栄養が逃げるのが嫌であればレンチンすればいいですよ。
    • good
    • 0

そう言うのって、フリーズドライです。


乾燥する方法の一つです。
冷凍しない、するなら茹でた後食べれる状態で。
    • good
    • 0

茹でてから冷凍しましょう 今のをもう一度茹でてはどうですが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A