dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市外局番が分かるサイトはたくさんありますが、
市内局番が分かるサイトはありませんか?

○○県○○市○○町の市内局番を検索する。
というようなサイトを知りませんか?

A 回答 (3件)

○○県○○市○○町から市内局番を検索するのは、現在のように多数の電気通信事業者がサービス提供しているため不可能ではないでしょうか?


市外局番はそれを使いサービス提供(天気予報=市外局番+177)などがあるため、一般的に公開していますが、市内局番は必要性がないため公開していないと思われます。
どんな市内局番があるのかであれば、総務省のHPで開示しています。ただし、○○県○○市○○町の特定はできません。

参考URL:http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_numbe …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか...、不可能ですか。
HP参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/12 12:47

青いハローページ(電話帳)の最後の方のページに一覧が載っているはず・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、市外局番しか載っていませんでした。

お礼日時:2005/05/09 11:21

ここは?



参考URL:http://www.benri.com/areacode/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、市外局番までしか検索できませんでした。
例えば、東京都葛飾区で検索すると「03-****-****」という結果になるのですが、市外局番03の次の市内局番4桁まで検索したいのです。

(例えば、東京都葛飾区柴又の市内局番はどのようなパターンがあるか知りたいのです。)

お礼日時:2005/05/09 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!