プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、家の用事があり小4息子を義理の母に預かってもらったのですが、義母が日課にしているスーパー銭湯に行って息子を女湯に連れて行ったらしいのです。
本人は、気にしていないのですが義母に、ありえないですと言ったら考えすぎよって言われました。
皆さん、どう思いますか?

A 回答 (9件)

追加



悪いのは義母だから、息子さんには何も言う必要はありません。
大人同士の問題です。

何か言うと逆に意識してしまうので、息子さんにはスルーした方がいいです。
    • good
    • 0

今は、ルール改正されて(厚労省)、7歳以上は混浴禁止になってますよ。


それを伝えてあげてください。
    • good
    • 0

現在は6歳までは混浴OK7歳以上NGとなっているようです。

その前は自治体により9歳頃までOKだったらしいですが。

昔の感覚できる人には「考え過ぎ」かもしれませんが、性への意識など昔よりずっと男女共におませさんになっている気がします。

ありえないです、はその通りでも姑とかには言わない方がいいかも。ものも言いようですしね。お姑さんは最近の情報に疎かったのです。これからも預かってもらう可能性があるなら、あなたの質問していないことに言及するのは不快かもしれませんかが、もう少し柔らかい言い方にした方が良さそうですね。

最近は子供たちもおませになってねぇとか、混浴してもいい年齢が昔より格段に下がっていることをわかってもらう必要がありますね。用事を見てもらったお礼のお菓子でも差し出す時に、言い難いことを言うとそんなに姑さんを刺激させないで聞いてもらえるかも
    • good
    • 1

女湯に入れる子供の年齢は10歳以下 問題はありません


スーパー銭湯に来るのはおばあさんばかりですよ
何を想像されているのでしょう?
子供とお風呂に入ったことがないのですか
それとも4年生の子供を性の対象とみていたのですか?
    • good
    • 0

質問者さんが有り得ない!のひと言言っただけでしょ


小学2年からは男の子は女湯に入っちゃダメなんです!って何で言えないんでしょうかね
義母も改定したばっかりだから分かっていないのでしょう
    • good
    • 0

義母さんが認識不足です。


世代的には、小学生が性意識があるとはあまり思わない世代ですし、祖母というものは孫をいつまでも赤ちゃんのように可愛いと思っているものです。女性をエロい目で見るなどとは絶対に信じたくないのです。

しかし、クレヨンしんちゃんのような低俗アニメが何十年も前から放映されています。
10歳近くなれば、性意識を持っていても不思議はないと考えるべきです。

息子さんはなんとも思っていなくても、他の女性客が嫌な思いをした可能性はあります。
今後このようなことは絶対にしない方が、息子さんにとってもいいです。

義母さんには、夫から注意してもらいましょう。
あなたがキツイことを言うと角が立ちます。
夫婦はそれぞれ自分の親のことに責任を負うべきです。
夫の親だから、息子である夫から厳重注意してもらってください。
    • good
    • 2

私なら


気にしないです。というか、気にしたら返って意識させてしまうようで。
だから、おばあちゃんと一緒にお風呂入ったの。よかったねー、あったまった?
と、あくまで楽しいお風呂に入ってよかったねに、しちゃいます。
    • good
    • 0

4年生なら性的な好奇心もでてくる年頃だし、ありえないと思う。


女性利用客が嫌がるだろうという考えが回らないのはもっとありえないと思う。
スーパー銭湯もそういうとこ緩いのかな。
    • good
    • 2

https://kids.rurubu.jp/article/147009/#:~:text=% …

上記などでみる年齢はさげられたみたいなので、あなたの意見でいいとはおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A