アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトについての相談です。
高校を卒業して、現在アルバイトをしています。
春からは一人暮らしとなる女子です。一人暮らしまでのアルバイトは親から最初は「一人暮らしができるようにこの休み中は家事などの練習をしなさい。」と反対されていました。しかし私は、「毎日家で家事はするもののダラダラとした生活を送るよりは、アルバイトをしつつ家事もやる」という意思を伝え、アルバイトをすることになりました。その際、親から条件を言われました。その条件(約束)は、「朝はしっかり自分で早く起き、家事の手伝いをすること。」です。
私は中学生の頃から朝が弱く、寝坊をすることがとても多く朝ごはんを食べないで学校へ行くということが高校まで続きました。何度も怒られても直りませんでした。なので、一人暮らしまでの休み中に直す、という話になり、上記のような条件(約束)になりました。
アルバイトを始めたばかりの頃は、自分でしっかり起き家事もできていました。しかし、時間が経つにつれだんだん気が緩んできたのか、アルバイトや自分の用事がない限り朝は起きれず昼頃起きてきたり、ある時は14時過ぎに起きてきたり…、ということが増えてきました。そんな私の生活を親が見て、「アルバイトをすると言った約束と違うじゃないか!!だからアルバイトなんてやるなと言ったんだ!すぐにアルバイトを辞めろ!」と言われ、とても怒られてしまいました。私自身でも、これは自分が悪いことをしたというのはわかっています。しかし、自分でアルバイトをして家事もやると決めたので、なんとしてでも最後までやり抜きたいと思っています。アルバイトのシフトを先日増やしてもらったので、店長に辞めるなんて言う勇気がありません。とても自分勝手なことをしているのはわかっています。考えが甘いのも理解しています。
こういう場合は、親の言うとおりアルバイトを辞め、一人暮らしができるように家事に専念するべきか、親に説得して生活習慣を乱さないよう気持ちを切り替え、アルバイトをしつつ家事をやっていくべきか、どちらを選択すべきかアドバイス頂きたいです。長文になってしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

実家にいる内は親の意見には従うべきです。

でもバイト辞めるのは違う。早く起きてバイトも続けろ。
一人暮らしして親の干渉から外れたら好きなだけダラダラしなよ!今は、両方やりきれ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています