プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

様々な近年の課題に関して

高齢議員より女性議員の方が国益では?

A 回答 (6件)

もちろんです



日本の将来を考える上で、昭和の香りのする70代80代の
政治家が20年後30年後の日本を考えられるとは
思えません

まずは、議会の4分の1のクオーター制を導入し
女性議員を増やすべきだと思います
さらに、20代30代の政治家も増やすべきです
また古い枠組みでの政治を考え直すべきだと思います

自民党の裏金問題とは、選挙を金で買っている問題です
お金のかからない選挙、政策で選ぶ選挙をやらないと
先進国から笑われます

地方の首長選挙(大統領選挙)のように
5年後10年後の政策をしっかり考えるべきです
    • good
    • 1

今までの歴史を見ると、女性議員で


まともな人、て何人いました?

クオーター制を導入なんて
意見もありますが。

クオーター制を導入しないと
議員になれないような
無能な人が、政治家として
国益を図れるんですか。
    • good
    • 0

あえて名指しするが、杉田水脈みたいな差別者・偏見者は国益にはならない。


それと、お嬢様の小渕優子や安倍晋三が好きだった稲田朋美も国益にならない。
また、今井絵理子や生稲晃子の様な者も国益とは程遠い。
知名度の高い人物を何名か挙げたが、簡単に高齢議員より女性議員の方が国益とは
言えない。
    • good
    • 2

そうとも限らない。



女性議員でも、キチンと世界を見据えて思考できれば良いですけれど、、、。

エッフェル塔で記念撮影をしている程度ではダメですね。

また、逆に若手男性議員なら良いかと言えば、そうとも限りません。

やはり、世界を見据えてこの国をどうするべきなのか、そうした確たるビジョンがないとダメだと思います。
    • good
    • 1

「福島瑞穂」や、あれだけ反対する人が多かったLGBT法案を



強行した「稲田朋美」や、

フランスに(おまけに小学生の子供を連れた遊山と思われる)研修という

名目の旅行をしている女性議員松川るいなんかもいますからね、、、、。
    • good
    • 0

森くんや二階くんや麻生くんなどが権力を握っているのを見ると、価値観の多様化に対応できるような柔軟な頭はないなと思いますよ。



と言って、女性議員の方が国益なるかというとそんなことはないでしょ。

優秀な女性は、バカバカしくて議員などにはならないですよ。

つまり、それだけの力もないのに持ち上げられただけの人が多すぎますからね。

「女性議員を増やす」と言っても、優秀でない人を議員にしていたら、所詮数あわせのためにしかならないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A