プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中、人生、金が全てとは言いませんが、8割方金ですよね?

A 回答 (27件中11~20件)

長年にわたる調査の結果、人間の幸せは、名門校を出ることでも、社会で出世や成功することでも、大金持ちになることでもないと言うことが明らかになったと、かの、ひろゆきさんが申してましたよ。

(私はユニークだとは思いますが、特別ひろゆきさんのファンというワケでも、支持者というワケでもないです〕


人が喜びや幸せや充実感を覚えるのは、人が自分の存在を喜んでくれたり、自分の存在で笑顔になってくれたり、誰かの役に立てたと感じられることだそうです。

後はコレは違う外国の動画での話ですが……。
腐るほどの金を持ちながらも、人間不信で、それを楽しく使うことを分ち合える友人も家族すらも居ない孤独な大金持ちよりも、温かい思いやりのある数人の仲間たちの中で、食べ物や飲み物や、わずかな実入りや情報を分け与え合いながら、足るを知る事の幸せに感謝し、それを噛み締めながら暮らすホームレスたちの方が、よほど充実した自由で幸せな人生を歩んでいるという話も……。
人と競うこと。争うこと。抜きん出ること。比べること。大それた欲望に執着すること……。
それらから解き放たれた、本当にラブ&ピースの人間らしい自由人なのかもなぁ……。
なんて考えさせられちゃうことすらあります。

大金持ちよりも、ホームレスの方が仲間に太っ腹で平気で物や食べ物を与えちゃう現実にも、とても驚きますし、私利私欲にまみれた政治家なんかより、よほど彼らの魂レベルの方が崇高だと、感動することが多いです。
    • good
    • 3

たとえばスーパー◯リオブラザーズでいうと、



ルイ◯ジ
『兄ちゃん!世の中コインが8割だよね』

◯リオ
『ちがう、ク◯パを倒してピ◯チ姫を助けるんだ』

ルイ◯ジ
『でもみんなコインの数を競っているよね』

◯リオ
『いや俺たちの目的はあくまでク◯パをやっつけてピ◯チ姫を助けることだ、コインは完全におまけみたいなものだ』

ルイ◯ジ
『でもク◯パは何回も倒している人がたくさんいる、だから今はコインを稼ぐことが大事だ』

マ◯オ
『・・・言いたくなかったが、それを言うならタイムの方が圧倒的に大事だ』

ルイ◯ジ
『・・・たしかにそういう人の方が多いね』

◯リオ
『だが目的はあくまでク◯パを倒し・・・』

ルイ◯ジ
『もういいよ兄ちゃん、僕らには関係ないことだってことはわかったよ』

◯リオ
『そうだな、釈然としないがとりあえずク◯パを倒してから考えよう』


みたいなことを思いました。
    • good
    • 0

お金はですね、人を動かすことが


出来るツールです。

だから、人間が出来ることは
お金があれば何とかなります。

人間が出来ないことは、お金が
あっても出来ません。



世の中、人生、金が全てとは言いませんが、
8割方金ですよね?
 ↑
そうですね。
数字はとにかく、お金は偉大です。

お金より大切なモノはありますが
その大切なモノも
お金で守ることが出来ます。
    • good
    • 1

いえ、10割方運です。

    • good
    • 1

まず健康。

あと頭が良くないとね。
    • good
    • 1

そうですよ。


だから、みんな働くのです。
楽しい人生、送るために
しっかり働き、がっぽり貯め込みましょう (^o^)
    • good
    • 2

いいえ。


9割です。
実際は、9割を超えています。
92%か93%くらいは金です。
    • good
    • 2

逆に金以外何かありましたっけ?(笑)

    • good
    • 2

100%ですよ

    • good
    • 3

まずは、ローン返済


次に仕事なんて辞めてやる!!!!
で、姑小姑から逃げます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A