アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

57歳から新nisaをするべきですか?新ニーサをするのにおすすめのネット銀行と証券会社はどこですか?

A 回答 (6件)

ニーサをするには、ネット証券です。


こんな質問するようでは、やらないほうがいいですよ。
調査を自分でやらないで、利益出るはずがありません。
ほとんどの人は、損をしています。
    • good
    • 1

SBI証券がいいと思います。



>>57歳から新nisaをするべきですか?
やってもいいと思います。
個別株の長期投資でもいいし

ただ、投資するならどの銘柄に投資するかはご自身で判断して投資してください。
人の言う事はあてにならないし、投資はいつどうなるのかも誰にもわかりません。
    • good
    • 0

すべきかどうかは個人の判断です。

それは結局リスクテイクしたいかどうかという事です。

リスクテイクできるならば、した方が良いでしょう。おすすめはSBI証券です。買う銘柄は以下から好きなものを選べば良いと思います。
https://www.fundoftheyear.jp/2023/
    • good
    • 0

ニーサは貸株ができないので貸株利率の低いネット証券がオススメです

    • good
    • 0

「するべき」「やめるべき」と云う事柄ではないと思いますよ。


「したい」と思えば すればよいでしょう。
で、金融機関は 何処でも 同じはずですから、
お好きなところで 良いのでは。
    • good
    • 0

>57歳から新nisaをするべきですか?



 少なくても、67歳まで生きる自信があるなら
(10年以下だと元本割れのリスクもある)

>新ニーサをするのにおすすめの
>ネット銀行と証券会社はどこですか?

 取り扱い商品(株)が、多いネット銀行
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A