プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月6日で中学卒業したんですが前期が落ちちゃって、後期で受けるんですが制服で来てもいいんですかね?

ネットで調べても6〜8年前の結果しかないので分かりません誰か教えてください。

A 回答 (4件)

卒業式で卒業ではなく、3月31日で本当の卒業なので、制服で全く問題ありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

親切にありがとうございます!

お礼日時:2024/03/11 13:33

心配なら校章だけ外せばいいんじゃない?


あれはその学校所属を表す意味があるからね。
法律上、満15歳に達した日以降の最初の3月31日までの者を中学生として扱うので正式には卒業完了してないぞ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切にありがとうございます!

お礼日時:2024/03/11 13:33

意味がわからん。

制服駄目なら、私服で行くの?

まわりは、ほぼ制服だけど。悪目立ちするよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は定時なので私服でくる人もいます。というかそのままの意味ですしそんなにも伝わらなかったんですか?

お礼日時:2024/03/11 13:39

制服 可

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切にありがとうございます!

お礼日時:2024/03/11 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A