プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が児童会本部(児童会本部=生徒会みたいなもの)の副会長になり、初めの挨拶を考えています。それで

私は、平成29年度後期児童会本部副会長になった〇年〇組の〇〇 〇〇です。私が児童会本部に入った理由は、前期にチームリーダー長(チームリーダー長=クラスのリーダー、前期は運動会で選手宣誓する)として活動し、その時に 後期も全校の役に立てること をしたい と思ったからです。一生懸命、全校の役に立てるように頑張るので宜しくお願いします。

でいいか、聞いてきました。
これでいいと思いますか!?なにか、アドバイス下さい。私には、いいアドバイスが言えないので。。。

A 回答 (2件)

いいと思います。

できるだけ自分で考えた文章を採用してあげましょう。

挨拶の例文も考えてみましたので、ご参考にどうぞ

皆さん、こんにちは。
〇年〇組の〇〇 〇〇です。

前期には、チームリーダー長として活動させていただきました。

後期は児童会本部副会長として、
より一層皆さんの学校生活が充実したものとなるように取り組んでまいります。

至らない点もあるかと思いますが、一生懸命頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

硬い!私見ですが、これを聞いて印象に残るかな?

もっと普段着の言葉で話した方が良いと感じます。
「〇〇です。副会長に選んでくれてありがとうございます。一生懸命やります。みんなも児童会が、もっと楽しくなるアイデアとかがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。」みたいに。
何れにせよ、こういう役職をすることは、社会に出てからも役立つので、素晴らしいと思います。人前で話す。みんなをまとめる。授業では習えないことですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。