dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのまんまですが、前期と後期だと後期の方が高いですか?
国公立の二次試験だと後期の方が断然レベルが高いですが、
センター利用だとどうなるのか気になりました。
MARCHレベルでの話です。

A 回答 (3件)

募集定員が前期よりも後期の方が少ないのであれば、競争率が上がるため後期の方が合格点数が高いはずです。

    • good
    • 1

結果を出せなかった人たちが1つレベルを下げて受験します。


なのであなたも同じくレベルを下げることをお勧めします。
    • good
    • 1

ほぼ二倍以上になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!