アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天でんきの燃料費調整単価について
現在、楽天でんきに切替を検討しているのですが、楽天でんきの燃料費調整単価についてホームページで調べました。そうしたら2024年4月は割引後の値段が
-15.21円で供給エリアが沖縄電力会社の供給区域とだけ記載がありました。これって東京では供給されてないってことですか?
過去の燃料費調整単価を調べてみると、ちゃんと2022年は供給エリアに東京が記載してありました。
沖縄だけってことはないですよね?

A 回答 (1件)

質問者さんがどの画面を見られたのか分かりませんでしたが、


自分が確認した画面では、ちゃんと全国どこでも供給エリアになっていましたよ。(一部エリアを除く)
https://energy.rakuten.co.jp/electricity/attenti …

あとまぁ、余談ですが、
今現在検討中ということであれば、楽天でんきは辞めといた方がいいかと…。
改悪に次ぐ改悪。
需給状況によっては、新規契約停止。
など、とてもサービスが安定しているとは言えません。
ポイントが付くのでその点は楽天ユーザーにとっては嬉しいことですが。

しかし電気やガスなど、生活に直結するインフラ設備は、やはり安全で安定していてほしいものだと思います。
そこを不安定なサービスに切り替えてまで、ポイントや費用を切り詰めるのは本末転倒な気もします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A