プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のことです。
同い年で私は社会人彼氏は大学四年で今就活中です。
彼氏の知り合いが付き合っている彼女と別れたり復縁したりを繰り返していて、彼氏の方は彼女は自分のことが大好きだから離れないと思っているらしい。と言う話になった時に、私の彼氏が自分はもし〇〇ちゃん(私)のことを幸せにできないと思ったら話して別れた後はズルズル連絡を取ったりしないし一切の連絡を断つと思う。
と言って来たので、幸せか幸せじゃないかはその時の私が決めることだし、もし他の人に気持ちが移ったり、私への気持ちが冷めたなら別だけどそうじゃないなら勝手に決めないでほしい。私のことは私が決めるよ。と言ったら、〇〇ちゃんへの気持ちが冷めることは本当に絶対にないと思う。
と返ってきて、その後にこれからの人生のプラン?の話になって就職して結婚してしばらくしたら一緒に畑を趣味としてしたいと言っていたのですが、この流れって私と別れたいわけじゃないですよね?

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    走り書きで書いてしまったので自分で読み返しても分かりづらかったです(・_・;
    まず、彼氏の知り合いのカップルの話で、彼氏が彼女のことを何回も振ってその度に復縁しているらしい。彼女の方はもっと良い人いるからその人と離れた方がいいよね。みたいな会話を私と彼氏でしていました。

その後に彼氏がもし自分が私のことを幸せにできないと思ったら別れた後は一切の連絡を断つと思う。と言われました。それに対して私が、もし気持ちが離れたとかなら別だけど、幸せかそうじゃないかは私が決めることだからその時は自分で決めるよ。
    と返したら、彼の方から気持ちが離れたりとかは本当にないと返ってきました。

その後これからの人生の話になり、彼がお金を貯めて結婚して畑を趣味としてしたい(畑をするのが今の2人の夢です)と言っていました。これって将来のことを真剣に考えてくれていると言うことでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/11 13:19
  • 分かりにくいですよね^^;
    1段目までの文章は別なカップルの話で、2段目と3段目が私たちのカップルです。
    一連の流れを書こうと思ったらごちゃごちゃなってしまいました…
    「幸せにできないと思ったら〜」は私の彼氏の発言です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/11 13:39

A 回答 (2件)

文章が読みにくすぎて全然何が言いたいか分からない。

これはしんどい。回答したいので書き直してください。
この回答への補足あり
    • 0

これはあなたについての相談ですよね?

この質問は最初から最後まで友達のカップルの話ですか?それとも、「〜みたいな会話を私と彼氏でしていました。その後に〜」以降はあなたと彼氏さんの話?振る度に復縁している人と、「幸せにできないと思ったら〜」と発言している人は別の人ですよね?
書き直してもらって申し訳ありませんがまだ分かりにくいです( ºωº )

仮に、あなた自身と彼氏さんの話だとして、結婚の話を持ち出してくれているのなら真剣に考えてくれていると思っていいんじゃないですか?
結婚したくない人は結婚を匂わせることは言いたがらない傾向にあると思います。
この回答への補足あり
    • 0