プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人が中学生から20歳まで失笑恐怖症の人と友達だったそうです。
20歳まで友達だったと終わってる理由は
その人が20歳のときに母親が亡くなりました。
そして葬式に失笑さんが参列して 葬儀中に笑ったそうです。
笑ってしまってヤバいと思い笑うの辞めようとすると笑い堪えてる顔になり その人は
失笑さんの頭を思い切りカバンで殴り
「貴様が失笑恐怖症とかどうでもいい。世の中病気やから笑うの許しては通用せん。絶対数倍返しするからのう!覚えとれや」となったそうです。
私も思います。分かって分かってじゃ解決はしないし理解してもらえません。
結局その人は失笑さんを陥れて地元で一番ガラ悪い場所にたむろしてるやつ(トー横みたいな場所)に連れてき。
緊張感マックスで笑い出した失笑さんを置き去りにしたそうです。
ちなみに そのガラ悪い不良たちは赤の他人で
たむろしてるの知ってるからワザと連れてきたそうです。
結局失笑さんは その後瀕死で病院運ばれ
顔面と両手骨折 下半身(女性)火のついたタバコねじ込まれ 全国ニュースにまでなりませんでしたが地元ではちょっとした騒ぎになりました。
警察沙汰にもなりましたが その人は泣きながら演技して
「繁華街遊びにきたらヤバいのいたから逃げちゃいました。ごめんなさい」と言い
当然別に逃げることは犯罪じゃないし
捕まりはしなかったらしい。
一応警察に通報していい友達演じたから。
「病気やからしゃーない!で済むなら その病気により痛い目会うのもしゃーない」と笑ってました。
ちなみにその人も女性です。
確かに自分の家族の葬式で笑われて
「病気だから」は通用しませんよね。
千枚通しなりカッターなり持ち歩き笑ってはいけない場所で笑いそうになったら我を戻すために自分の体に痛み与えるとかぐらいしなきゃ。
病気だから仕方ないじゃん!は世の中通用しません。
私や私の家族が失笑恐怖症になったら そのことにより相手から半殺しにされても殺されても
「仕方ないか」と諦めます。
失笑恐怖症の人は笑ってはいけない場所で笑いそうになったら 仕方ないじゃん 分かってじゃなく 努力してますか?また どんな努力してますか?

質問者からの補足コメント

• これは?

「職場の人が中学生から20歳まで失笑恐怖症」の補足画像1

A 回答 (2件)

補足へ

これは葬式屋さんが医学的知識皆無で勝手に書いたもの。
あのねー、〇〇恐怖症という言葉は世の中にたくさんあるけど、病名になってるものは一つもないのですよ。
ただの一つも、です。
だからそんな病名を医師から言われる事は絶対にないのです。
断言しておきますよ。
    • 1

あの〜。

失笑恐怖症なんて病気はありませんけど〜(失笑)
    • 2