プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古住宅を購入したのですがコオロギ(カマドウマかも?)が山程でます。まだ1周間ですが毎日5匹以上駆除しています。入居する前にハウスクリーニングをして、どこかに巣が無いかも隅々まで確認しましたが見つかりませんでした。窓も冬場で開けていないですし全て2重冊子になっていて隙間などは有りません。数年前にリフォームされたばかりで穴なども有りません。
こう言うのって駆除業者などに頼むしか無いのでしょうか?

A 回答 (7件)

では部屋の出入りは何処でしょう。

窓と言う事はありませんよね。
出入りは必ずドアからになりますから、ドアを開けた瞬間に侵入し
たと思われます。

コオロギやカマドウマは人体には被害を及ぼしませんから、業者に
依頼しても無駄でしょう。
    • good
    • 0

リホーム業者に相談かな?

    • good
    • 0

駆除しても、また出てくると思いますよ。

    • good
    • 0

隙間があるかとちがしめっているとか、いずれいなくなりますけどね

    • good
    • 0

周りが山や畑の田舎にお住まいなら出ても不思議ではありません


無視はどこからともなく現れます。
業者よりもホームセンターとかで売ってる防虫剤置いとけばいいでしょう。
    • good
    • 0

もしかしてですが、お風呂の排水口、洗い場でなく浴槽の排水口は怪しくないか?チェックしてみて下さい。

    • good
    • 3

専門業者に委託した方が、完全に駆除出来ると思います。


https://www.travelbook.co.jp/t-222/topic-85211/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A