プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歩いているとき、店に入るとき、人に会うときは+4.5(視力0.2)の度数付きメガネをかけていきますが、

自分の家、人がほとんどいない登山道、運転するときだけ裸眼(視力2.0)

は変でしょうか?人に顔を見られたくない、人の顔が見たくない などの理由でやっています。

A 回答 (6件)

変と言うよりも、目に悪いと思います。


度数を無理に下げると視神経を痛め、緑内障になる可能性があるから。

ミラータイプのサングラスをした方が良いように思います。
表面がミラー状になっているため他人からの視線を遮ることが出来ます。
    • good
    • 1

度付きの眼鏡かけると視力が低下します



伊達眼鏡の度無しか色の薄いサングラスはどうですか?
    • good
    • 0

なら度なしのサングラスにした方がいいかと

    • good
    • 0

意味不明。


2.0なのにわざわざ度付の眼鏡をしてるんですか?
前が見えてないですよね?
それと本当に悪くなりますよ。
    • good
    • 0

運転には充分な視力です。



車以外の外出時は人にぶつかったり階段踏み外したりしないのなら、お好きにどうぞ。
    • good
    • 0

視力低下の可能性がありますが良ければ問題ないのでは?



度付きメガネより薄い色のサングラスの方が良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A