プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保護猫トライアルの際に自宅訪問に来られます。一人暮らしで1K9畳というのは伝えてますが
実際に来てみて1Kは狭くて可哀想だかろ譲渡できませんと断られるかも…と不安になってきました。

でも先日保護主さんの家に行って見学したときに
一人暮らし1Kと伝えてあります。

余計な心配しなくていいでしょうか。

A 回答 (7件)

猫は上下移動が好きですから、訪問された方に、「この辺にキャットタワーを置いて窓の外を見れるようにしたいと思ってます」とか、「窓際においた箪笥の上に猫用のベッドを置くつもりです」とか、「脱走対策はきちんとします」とか言えば大丈夫だと思いますよ。

楽しみですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!そうお伝えしてみます!!!

お礼日時:2024/03/14 08:55

事前に一人暮らしで1K9畳と伝えてるなら、大丈夫だと思います。


ダメならば伝えた時点で断られてるでしょう。
    • good
    • 1

うちは


猫が網戸なら逃げ出すとか ゲージが狭すぎるとか 一人暮らしは猫が可哀想とか さんざん言われました
何様だよあんた 保護猫の生涯の世話をしようといってるんだよこちらは
と内心思っていましたが異様な人で一か月ごとにチェックに来るとか
写真を送って健康な所を見せろとか この猫を受け入れたらこのおばちゃんがついてきて口うるさく言われるのかと思って断りました
ペットショップで買うか知り合いに頼んで生まれた猫があれば譲ってと頼むかにしました。
普通一人暮らしではオーケーしないみたいです
    • good
    • 1

>その辺は問題ないです!



じゃ、きっと大丈夫でしょう。
猫さんと2人で幸せな毎日を過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2024/03/13 23:04

そりゃ1K9畳でも物がたくさんあり過ぎて猫ですらまともに動き回れないようなら譲渡はしてもらえませんよ。


逆に6畳でも物がほとんどないならOKだし。

心配なら余計な荷物は処分して空きスペースを少しでも多く取っておくことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
我ながらすごく片付いて綺麗なお部屋です、物が多いとか不潔とかは問題ないと思います。
「逆に6畳でも物がほとんどないならOK」というのを信じます!

お礼日時:2024/03/12 17:10

環境として適切かどうかを確認するのです。


本人がちゃんと住んでいる、飼育禁止とか、他の犬猫などがいる、不潔とかでなければ大丈夫でしょう。

はい、常識的な生活をしていれば、余計な心配はしなくていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
はい、その辺は問題ないです!
ちょっと心配してたので、安心しました。

お礼日時:2024/03/12 17:11

その部屋が、アパートで家畜禁止の物件なら譲渡出来ないのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A