アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性慣れをしてないことに本気で悩んでいます。どんな女性とでも女性として強く意識してしまって、素では入れず、テンパったり、本来の自分ではいられなくなります。
だからこそ何度恋愛をしても、自分の本性が相手に伝わらなかったり、女性と仲良くなれる場面でも緊張して、喋れなくなったり、何度も失敗を重ねてきてる経験を実感しています。
恋愛経験としては中学の頃を含めなかったら、現在の20歳までで、高一の頃に3ヶ月ほど付き合った人以来もう6年ほど彼女はいません。去年2週間だけお付き合いした他校の子がいましたが、波長が合わない。何話したらいいかわからないと言われ、別れを告げられました。

容姿に関しては、自分で言うのもなんですが、異性からかっこいいと容姿を褒められる事は多いと思うんです。
去年恋愛を頑張ろうと、自分でも今思うと驚きなのですが、自分からアプローチし、7人の女の子とデートをする事がありました。1人だけ付き合えましたが、2週間で振られ、一回限りの子もいたし、2回目以降も遊ぶ子もいました。しかし失恋続きで、結局幸せな恋愛はできず、自分だけの思いが先走り、全く実らず、結局独り身になってしまいました。
ここまで多くの女性とデートをして、女性慣れしたのではないかと思ったのですが、終わってみれば全く女性に慣れる事はできてなかったんです。
どうしても女性とまとめに話すことが出来ないんです。
男だけで話す際は、笑わせるくらい話したり出来るのですが、例えば、休み時間などに男だけで談笑してる際に、さっきまであんなに話してたのにも関わらず、女性がその中に入ってきたら、ピタッと一瞬で黙り込んでしまい話せなくなってしまいます。

どんな女性とでも、緊張してしまい、女性として意識してしまうんです。どんなに平然を装おうとしても、大丈夫だ喋れると自分に鼓舞しても、素で喋れる事はありません。どうしたら改善できるのか、模索してるのですが明確な、明確というかさっぱり改善策を見い出せる事がありません。だからこそ第三者の皆さんからアドバイスを頂けないかと思いました。宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

質問文を拝見して「女性」や「恋愛」と言うことを意識し過ぎている印象を受けました。だから、良い自分を見せなきゃいけないと思って、テンパったりしてしまうのではないでしょうか?

「女性」や「恋愛」という意識から、「人間」「友達」へと意識を変えるだけでもだいぶ話しやすくなると思います。(できたら苦労しないと言われそうですが、とにかく自己暗示が大事です。笑)
私も学生時代、男の人と話すのが苦手だったのですが、このままではいけないと思い、自分に言い聞かせて意識を変えることで、話せるようになり、長くお付き合いできるようになりました。

いきなり、恋愛を目指すとどうしても話すハードルが上がってしまうので、まずは仲良くなろう、友達になろう、ということを目指して話したらいいと思います。

お付き合いするにしても、お互いあまり知らずに付き合うよりも、よく知ってから付き合った方が、お互いに「なんか違う」ということも無くなるので、建設的です。

応援しています。
    • 0

僕はですが

全ての女性に 女性と意識してしまうと セクハラ・痴漢・モラハラ と 

思われたり 言われたり するのが 怖くて 距離 を 置いちゃいます

なので 老若男女 関係なく 1人の 人間 として 接してます

子供には 大人のくせに 変なの? って思われるし

年上には 堂々として 分け隔てなくて 好ましい と 言われ

同世代には 何故か 疎まれてます

女性友達には 仲良くしてもらえてます

普通に 女子会ランチとか 誘われたり 女子特有の会話 でも 遠慮なく

話されてます

体の仕組みの違い だけで 中身 は 同じだと 実感してます
    • 0

一度年が離れた年上とお付き合いしてみたらどうですか??女性に甘える事が出来るようになれば上手くお付き合いできますよ♡ 甘える男の人多いですから…ラブラブに付き合えるようになりますよ。

相手も心開いてくれるし、好きとか大好きとか言葉かメッセなどで常に年が近い彼女には何度も言ってあげてね!!ルックス良いなら余計に…相手は離れられなくなりますよ…♡
数多く付き合うより、1人と長く付き合う方が経験豊富になるので
チャットサイトなどで会話の練習とか、人の会話を見たりとか、韓国ドラマとかも参考になると思いますよ。女の子好きですから…20代で沢山楽しいイチャラブ恋愛楽しんで下さいね。
    • 0

強い思い込みと、焦り過ぎは素人考えでも

否めないような気はするが
この際
心療内科で専門医のカウンセリングでも受けたらどうよ
    • 0

あまり一人の彼女に執着せずに、若い今だからこそ、いろんな女性を遊び感覚でお付き合いしていきましょう。

数をこなせば自然と慣れてきます。
    • 0