プロが教えるわが家の防犯対策術!

高級車市場は輸入車(BMW、ベンツ)からレクサスにシェアをここ1年見ると奪われていると思いますがどうですか?
円安が輸入車には痛かったと思いますが、円高になってもこの傾向が続きそうですがどうでしょうか?
輸入車に詳しい方回答お願いします。

A 回答 (5件)

全くそのような事はなく、


レクサス車はレクサス車を購入してくれる新しい購入層を開拓してきました。
欧州車を身体で知っている人がレクサスを買う事はありません。
    • good
    • 2

私はベンツEクラスクーペとBMW4シリーズクーペを乗り、現在はクラウンスポーツですが、レクサスは購入検討をしましたが、BMWやベンツと比較すると少しクオリティーが低いように思います。


BMWをかなり意識した仕様ですが、BMWの方が質感が高いです。
ベンツに関しては別格で、BMWよりもすべてにおいて質が高いです。
トヨタは内装の質感が輸入車に比べて質感が低く、レクサスNXも検討しましたが、クラウンスポーツと差が無いのでデザイン性からクラウンスポーツにしました。
ただ、クラウンの価格もかなり高くなっており、また、国内販売を限定化して海外輸出に向いているので、予約して1年待ちです。
私は新車の販売店在庫車を購入しましたが・・。
高級車の所有が法人や事業用が多く、節税目的も多いので、富裕層ではベンツやBMWも多いですが国内シェアではやはり国産車ではあるでしょうね。
    • good
    • 1

「シェアをここ1年見ると奪われていると思いますが」と言っていますが統計はあるのですか?思っているだけなら、多分見当違いでしょう。

最近、高級輸入車を頻繁に見かけるようになりましたが。
    • good
    • 1

私も、思わないかな。

    • good
    • 1

思いません。


レクサスは代理店が作った高級感なので、BMWやベンツとレクサスでは格が違います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A