アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から土曜日だけ〇〇病院にバイトに行くから午後から遊べるまぁそれは4月からだから今月会わんとなと言われた言葉信じても良いですか?

A 回答 (2件)

>何故軽く言ったセリフと思うのですか?

気持ちが嘘だとは思いませんが、重要事項として言ったのであれば、
具体的な日程を示すはずだからです。
そこまで言及してないということは、今月会った方が良いとは思うけど、
最優先じゃないからある程度予定が見えてから改めて考えても良いだろう、という予想が立ちます。

もちろんちゃんと思い出して日程を決める人もいるとは思いますが、
そのまま思い出さずに他の予定で埋まっちゃった、というオチになる可能性も十分あります。

それをこの言葉だけで推し量ることは出来ないので、
期待して待ってスカされるぐらいなら自分でクリアにした方が良いんじゃない?という事です。
    • 0

いや、信じて良いかなんて呑気なこと言わずに、さっさと日程詰めましょう。

どう考えても軽く言ったセリフですから、3日もすれば忘れててもおかしくありません。

そんなの即答で「じゃあ、いつにしようか?◯日は?」ぐらい詰めないと。
相手任せにしてたら希望通りにはいきませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

何故軽く言ったセリフと思うのですか?