アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の話がつまらなさ過ぎます。
オチがなく、何が言いたいのかもよく分からない内容ばかり言ってきます。

「今日バイトの先輩と話した」
え、うんそれで?みたいなことしか言ってきません。そうなんだ〜、それで?とかどんな話したの?とか聞いても、品出しの仕方聞いた。みたいなよく分からないことばかりです。
その先輩のことが好きなら、え!話せてよかったね!となりますが別に好きでもないらしく、反応に困ります。

それに優柔不断なのか分かりませんがアドバイスを聞いておきながら全く行動しません。

今日その子が遅れて提出物を出しに行った際、ついて行ったのですが、先生は自分がいなかったらほかの先生に頼んで机の上置いてもらってね、と言っていたので、その子に対して、あそこの先生に頼んだら?と言いました。
しかし「えー遠いじゃん」とか「話したことない先生だもん」とか言って全然先生に話しずもたもたしていて正直ストレスが貯まりました

クラス女子全員でご飯食べた時も、自分がドア付近にいて人が多く出入りするから「気まずいー!!まじで気まずいー!」と連呼してきます。しつこいです。


その子は男性韓ドル好きなのですが、私は女性韓ドルしか知りません。なのに当たり前かのように、昨日のパクなんとかまじかっこよかったー!と言ってきます。は?誰?という感じだし、ずっとパクパク言ってて話についけません。
正直なにか言葉を発したいだけで話を聞いて欲しいというようには思えません。


もう1人の友達も面倒くさそうに話を聞いています

とにかく話が浅くて薄っぺらくてつまらないし同じ単語を永遠と発しててしつこいしつまらないです。こういう人って頭の中どうなってるんですか?正直話すのしんどいんですけどどうしたらいいんでしょうか

A 回答 (6件)

おとぼけ作戦はどうでしょう。



山も谷もないお喋りは退屈そのもの。あなたの大切な時間をそのおバカさんにいつまでも捧げるのは時間の無駄使い。時は金なりではないわ。ホリエモンは言う。時は命だって。

韓流スターの話をしたらあなたは自分の推しの話をするか、全く違うスターの話をして、〇ってカッコイイよね、とわざと言ってみる。あなたもその人の興味のなさそうな話を振ってみるんです。

それで、向こうがつまらなさそうにしたら、こっちのもの。じゃあ、帰るね、とか話を切り上げるといい。

おとぼけ作戦
試してみませんか?
興味のない話で,相手にもうんざりさせる経験をさせてみたらいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やったことがなかったのでやってみます!ありがとうございます

お礼日時:2024/03/14 16:40

お礼へ


本当に頭のいい人の話は理解不能ですよ。
あなたにおすすめ
養老孟司「バカの壁」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に頭のいい人なのにオチも意図もない話をするのですか?本当に頭が良くて、言ってることがすごすぎて理解できない子は中学の時一度出会ったことがありましたが、こんな生産性のない話を永遠にするようなことは無かったのであまり納得できませんね。

お礼日時:2024/03/14 16:45

友達やめればよいじゃないですかー!


私もそういう人いたので辛さわかります。
マジでイライラしますよね。顔見るのも嫌になる。
私なら距離とりますね〜一緒にいたくないので。無視したりはしませんが、離れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

距離置こうかとも思ったのですがその子含めて3人でイツメンなので、その子と距離を置くともう1人とも離れてしまうんですよね…
2人でその子と距離を置くのもいじめみたいで可哀想なので我慢してます、、

お礼日時:2024/03/14 16:43

といって頭がいい子とも話が合わないんでしょ?


困ったね。
人に合わせるのも大事では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あちら側が合わせてくれないので尚更嫌なんですよね。
頭のいい子というのはどこから出てきたんでしょうか?

お礼日時:2024/03/14 16:36

職場の先輩がそれです


オチがあるのかと思いきや上がる瞬間もなくずっと低空飛行のまま着陸する感じ。
あー、私ここでやっていけるかなぁと最初は思いましたけどまあ聞いてるふりしてほぼ聞かない、というのでなんとかやれてます。
聞いてるふりをするコツは、相手が言ったことをそのままオウム返しして笑うことです。
〜の番組に出てた○○が面白くってさー!私の推しはアイドルだけどほぼ芸人だから〜と言われれば、アイドルだけど芸人wwwと笑っておく。
中身ない話に中身ある返事しなくていいんです。ただ笑って流す、真面目に聞いてたら疲れますもん。笑

まあ私の場合先輩だから反応するしかなくて反応してますけど、
学生時代同級生にもそういうのいて、そのときは誰か反応してくれるだろう…と、全員が他人任せになった結果誰も反応しなくなりました笑
同級生なら普通に無視でもいいんじゃないですか?
関係気まずくなりたくないなら、聞いてるふりして流しましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりどの年代にもこういう方がいるんですね。
その子含めた3人でイツメンなのですが、その子が興味無いコスメの話題とかすると、急に話をさえぎってパクなんとかがさー!!みたいなことをしてくるので適当に流していてもかなりうざいです…
ただの同級生ならいいのですが3人でイツメンなので、片方だけと離れる訳にも行かず困っています。

お礼日時:2024/03/14 16:39

聞いて欲しいだけだと思います。

基本は聞いてあげてたまに「パクっていいよね」でまとめるのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A