プロが教えるわが家の防犯対策術!

本免落ちた男です。
普通は1回で受かる人が多い。さらにはノー勉でも小学生でも受かると皆言ってるんですが、実際どうなんでしょうか。??

自分は解いてみて、一見普通の問題ばかりだと思いましたが、隠れた引っかけ問題に10点くらい持って行かれました。。

皆さんはどのように引っかけ問題対策しながら勉強してますか?

A 回答 (14件中1~10件)

ともかく問題を解くことです。

「ここひっかけてるな」というのが全てわかるなら合格も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、
具体的な勉強法はありますか??

お礼日時:2024/03/14 18:08

過去問です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめの問題集とかありますか??

お礼日時:2024/03/14 18:07

「必ず」「絶対に」がつくと✕ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました(`・ω・´)ゞ敬礼っ

お礼日時:2024/03/14 18:09

油断してれば落ちます。


過去問やり込めばまず落ちませんね。
結局、慣れなところがあるので。

ノー勉でも小学生でも受かるというのは言い過ぎ。
すでに合格した奴は言いたい放題ですからね。

ワシは4輪の免許は合宿に行ったので毎日問題集やらされたおかげもあって、学科試験は本当に簡単すぎると感じるほどで1回で合格でした。

ですが、普通二輪の試験を受けに行ったときは合宿でもなく通いだったのに、舐めてあまり勉強しなかったので一度落ちてしまいましたね。
やらなきゃ忘れる。

一週間ぐらい毎日問題集解いていれば合格できると思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみますm(_ _)m

お礼日時:2024/03/14 21:08

車校の学科模擬試験で合格点取っていれば、まず受かるはず。

次回は頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教習所では、すんなり普通に受かってました。だから本試験でここまで苦戦するとは思いませんでした

お礼日時:2024/03/14 21:08

教習所卒後の本免であれば、交通法規の筆記試験だけです。


ひっかけ等の意地悪な問題なんかないです。
設問をよく読んで理解すれば、間違えることは無いです。
ひっかけと感じるのは、
問題をよく読んでいない、法規を理解していない、
ただそれだけでしょう。

ひっかけは、むしろ、道路標識や道路標示、信号などの、
現場のほうが多い印象です。
    • good
    • 2

学校でもらいましたけどね!普通にどれでも良いと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

受ける前までやってたんですが、本免より問題が優しすぎたので、

お礼日時:2024/03/14 21:09

細かな表現の信憑性なんて無いに決まってるじゃないですか。


要するに「普通にやってりゃ誰でも受かる」と言いたいだけです。

まあ一夜漬けで十分というのは分かります。
真面目にやれば、ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まですんなり行ってたからって、ちょと甘く見ていたかもしれません。
今度はもう少し力入れます

お礼日時:2024/03/14 21:10

日本語の理解能力如何。


言葉で表現されたまま理解すればよいだけ。
日頃からあいまいなままで通しているからひっかえ問題なんて言います、例元本保証みたいのもの→元本保証ではない、と理解できるか。
車が来ていないと思ったので・・・→思っただけです、確認していません。
    • good
    • 2

問題文をしっかり読み込み咀嚼する事です。


上辺だけ見てしまうから間違える。
そして時間を有効に使う事であり、時間内に全ての問題を終わったから終わりではなく、
時間終了まで可能な限り何度も見直す事です。

> ノー勉でも小学生でも受かると皆言ってるんです

自慢したい奴がよく言いますね。
こう言う人って結構落とし穴に嵌る物ですので、実技検定で落ちたなら笑ってやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。。

お礼日時:2024/03/14 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A