アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もちろん正義は人の道であり、カルトはローマ教会に代表される既成宗教です。
あなたがたは人の道を応援しますか、ローマ教会を応援しますか?

質問者からの補足コメント

  • ローマ法王とローマ教会がカルトである証拠は数多くあります。

      補足日時:2024/03/15 09:00
  • ローマ法王とローマ教会がカルトである証拠は数多くあります。

      補足日時:2024/03/15 09:01
  • ローマ法王とローマ教会がカルトである証拠は数多くあります。

      補足日時:2024/03/15 09:01
  • 我「人の道」は永遠です。

      補足日時:2024/03/15 09:54

A 回答 (17件中1~10件)

ヒトノミチカルトは邪道

    • good
    • 2

動画で「教皇」となっているのにいつまで「法王」とか言ってんだよ。


何も学ばないのか。自分こそは正しいと信じる独善家なのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に名前変えてるのはあいつらの方だ。
気にすることはない。

お礼日時:2024/03/15 09:57

カルトっていうのはアルケー教のことじゃねーの?

    • good
    • 2

人の道君君が主張している人の道はが死に至れば滅するもの


故に人の道君君が主張している人の道は永遠に不滅では無い
残念
    • good
    • 0

ミーハー?何を言っているのかな?


人の道君君がいくらカルトカルトと喚いたところでそう言っているのは君くらいだからね
それはつまり人の道君は君は駄々こねているだけだから
そんなんだから有瑠慶こそカルトなんて言われるんだよ
駄々なんかこねないで精神的に大人になって現実を直視することだよ
残念
    • good
    • 0

因みにフランスの反セクト(カルト)法で統一協会等の組織が反セクト(カルト)に指定されているがカトリック教会は指定されていない


それはつまりフランス国はカトリック教会を反セクト(カルト)に指定していないと言うこと
残念人の道君
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから君はミーハーなんだよ。
カルトか否かは何処かの誰かさんがカルトと指定したからカルトであるとかそういう話ではない。
まずカルトとは何かということが出発点なんだけど君はミーハーだからそんなことまったく考えていない。
児童への性的虐待を”組織的に”行っている教団はカルトなのかカルトじゃないのか考えてみたか?
組織的に奇跡の認定を行ないこれをビジネスとしている教団はカルトなのかカルトじゃないのか考えてみたか?
カルトとは何かを全く考えずフランスが認定したから認定してないからなんて考えることしか脳がないから君はミーハーのバカだと言ってんだよ。

お礼日時:2024/03/15 21:45

中身中身と喚いているが人の道君君はカトリック教会の内情なんてしらなんだろ。

ニュースになったスキャンダラスな記事を裏取りせず疑いもせずに盲目的に信じている
それって思考停止て言うんだよ
残念
    • good
    • 0

組織的に奇跡の認定を行いこれをビジネスとしている教団はカルト=反社会的組織ではございません


残念
そんな事は幼稚園児でもわかることだけどね
残念
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビデンスは?
答えられなかったらただのバカだからね。

お礼日時:2024/03/15 22:31

児童に対する性的虐待が個人的に行われたならばカトリック教会はカルトにはならないからね


大丈夫?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが教会の中で日常的に行われていてもカルトにはならない?
答えられなかったらただのバカだからね。

お礼日時:2024/03/15 23:05

エビデンス?


人の道君君は「商い(ビジネス)の自由」を知らないのかい?
合法の範囲内で商い(ビジネス)するなら法的社会的に何ら問題ない 
脅迫や強要やそれによる不法な洗脳等を伴わない個人の自由意思によるものならね
お守りを販売したりしても反社会的行為ではないのと同じ事が
そんなこともわからない無知で哀れで可哀想な人の道君君に乾杯!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪スレスレであれば犯罪ではないという考え方は間違いだ。
何のための信仰か、何のための宗教か、何のための教会か、そんなことはどうでもいい知ったことではないという考え方はカルト的であり悪だ。
人の道に反する行為。
ミーハーとかバカしか考えない発想だ。
ウジ虫なんだよ。

お礼日時:2024/03/15 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A