プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人職員に対して喧しい!!って言うのは、文化を無視したパワハラになっちゃいますか?特にフィリピン人職員ですが、それ以外の外国人職員も総じて喧しいです。
申し送りで我々リーダーが大事な話してる近くでも休憩中でも、どこでもお構い無しに母国語の大声でギャーギャーギャーギャー、喧しくてしかたないのでつい喧しいちょっと黙ってろ!!って言っちゃいます。

質問者からの補足コメント

• 辞めた俺の彼女はフィリピン人でもそんなに喧しくしないのに、男も女もとにかく喧しいです。物ぐらい落ち着いて言えないんでしょうか?多分彼女もそれで馴染めなくて辞めたんだと思います。

A 回答 (4件)

郷に入っては郷に従う ですからね。

そこら辺りは、キチンと
説明した方が良いですね。
    • 0

パワハラにならない言い方をすればいいだけでしょ。

• 0

なりません。

静かでいるべき所に騒いでいるのですから、静かにしろと言うのは何も悪いことではありません。
文化と言うなら郷に行っては郷に従えです。
    • 0

日本国内だったら日本の文化に合わせるべきでしょう。

日本人が「喧しい」と感じるなら向こうが慎むべきです。
    • 0
この回答へのお礼

それ以外でも、規律という概念が総じて無いみたいです。申し送りが終わったらいつまで経っても詰め所にそのまま屯してすぐ持ち場に行かない、休憩終わってもいつまで経っても戻らない、大量に食べ切れない食べ物持って来ていつまで経っても冷蔵庫に入れっぱなし、あと昨日なんか昼間の業務中にスマホで動画観てたりした者も居たそうです。