プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはトコジラミですか?
部屋の掃除をしていたらこんな小さな虫が一匹見つかりました。

特徴は8mmくらいですごい異臭を放っています。(カメムシの匂い)
トコジラミはカメムシとにていると聞いたことがあるのでトコジラミかカメムシか判断していただけませんかね

最近トコジラミのニュースをみて怖くなってしまいました。

私から見える範囲ならこの1匹だけだと思われます。

画質終わっててすみません

色は焦げ茶色で触覚を含めて8mmくらい
羽みたいなのがついている?かもしれません。
潰してしまったので形がおかしいです

ちなみに1週間ほど前から体にプツプツができているのですが、それは沖縄に行っていたので皮膚が慣れていなかったんだと思うよ。みたいなことを皮膚科の人が言ってました。(雪国住みです)

この虫がいろんなところにいるんじゃないかとおもって寝れなくなりそうです。
どうか回答お願いします。

「これはトコジラミですか? 部屋の掃除をし」の質問画像

A 回答 (4件)

自分の眼で確認したら?


解像度の悪い画像を晒しても拡大して見る人はいるのだろうか?
「これはトコジラミですか? 部屋の掃除をし」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拡大にして撮ったのですがやっぱり見えにくかったですよね。親切に写真をつけてきてくださったのでベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/24 09:14

https://www2.nhk.or.jp/school/watch/clip/?das_id …
ゾウムシは抵抗も何もしません
人間がさわると、丸まってポロッと地上に落ち、姿をくらまします

春になって風が強く、迷い込んでしまったのでしょう
殺してしまったのですか?
肌を突き刺すような寒さの中耐え忍び
食べ物がない中空腹でさまよい
ようやく空気が温かくなった所で、殺されてしまうなんて気の毒すぎます

何の為に その子はうまれてきたんでしょうね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかすいません。
ゾウムシというのを初めて聞いたので詳しくはないのですが申し訳ないです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/24 09:13

ゾウムシですね


無害です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2024/03/24 09:12

形が全然違いますね


https://images.app.goo.gl/Nb5H1xm6rpLtL7LSA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
心配しすぎました!回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/24 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A