プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほどふと気づいたら壁に丸っぽくてくろい1センチくらいの虫が張り付いていました。
この虫が何かわかりますか?害のある虫なら怖くてびびっています…

ちなみに活発に這っていて降りてきそうになっていて虫嫌いなのでおののいています…

「至急お願いします!変な虫が家にいます!」の質問画像

A 回答 (5件)

クサギカメムシだと思います


暖かい家で越冬してるのでしょう
https://www.e-c-c.co.jp/gaichu/sonota-gaichu/kus …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

これです!安心しました!
退治もゴキブリスプレーでできました。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/20 17:28

カメムシっすね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/20 17:29

紹介します。

彼の名は「ミスターG」の赤ちゃんです。
「ミスターG」は、不快感を与えるだけでなく、生活環境を不潔にし、
食中毒や感染症の原因となる病原体を媒介する害虫です。

赤ちゃんがいるということは、家の中で成虫も繁殖している可能性が
高いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/20 17:28

カメムシの一種のようですから、毒はありませんが、刺激すると臭い液を出しますので、出て行くのを待ちましょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/20 17:29

この画像からよくわからないけど


チャバネゴキブリっぽく見える。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/20 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A