アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳男です。悩んでいます。2ヶ月ほど前からへその下ら辺に2つ、左右骨盤辺りに計3個の赤いアザのようなものがあります。500円玉くらいの大きさで痛くも痒くもありません。気づいた時から全く薄くも濃くもならなくて治りそうにないです。これって何かの病気ですか?体的には異変なく過ごしています。病院には行った方がいいですかね、、行くとしたら泌尿器科と皮膚科どちらが良いでしょうか。

A 回答 (5件)

確認ですが、ご自身で入眠中の体位はわかりますか?

腹ばい、左右どちらか横向きに寝るとちょうどアザ(?)の場所に皮膚を圧迫する物が当たったり、寝具が合わず硬いという状況は潰してよいですか?
あと、2ヶ月前から痩せたり、体型変化があったなど皮膚状態にも影響を及ぼしやすい事はなかったでしょうか?

2ヶ月間無変化、皮膚色以外無症状でしたら、進行もしてないですし、病気とは無関係の可能性があります
生活習慣の中で思い当たる理由がないか探って頂き、それでも異常だと判断されるなら、受診をされてみて下さい

お大事にされて下さいませ
    • 0

白血病は血液検査だけで診断できますか?

白血病の特徴は採血のみで体内の腫瘍細胞が観察できることです。 故に、白血球増加や汎血球減少などの血液異常を認め、末梢血白血球中に芽球(blast)と呼ばれる異常細胞を認めた場合、かなり強く白血病が疑われます。 確定診断は骨髄穿刺を行い骨髄中の白血病細胞を見て行います。
    • 0

痛み、痒みがあるアザなら泌尿器科か皮膚科へどうぞと言いたいところです。

それがない場合は「血管腫」かもしれません:白血病、血友病、再生不良性貧血、特発性血小板減少性紫斑病などがあります。
    • 0

皮膚科に行ってください。

でも、多分、診断は中々つかないでしょう。納得いかなければ、数箇所の皮膚科受診しても良いと思います。
    • 0

皮膚科に行って

診てもらうのが良いと思います。
    • 0