プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは舐められてるのでしょうか?もしくは器が小さいのでしょうか?

今年から新しい歯医者に通っているのですが、医師の方から自分だけ挨拶されません。

施設は個室ではなく、患者さんとは仕切り板で区切られているので、これがダダ漏れです。

なので他の方の会話が聞こえてきます。

毎回、「◯◯さん、こんにちは!」と医者の方から挨拶しているのですが、

いざ自分の場所に来ると、挨拶もないどころか、急に「倒しまーす」と何も言わずに治療を始めます。

これが毎回でモヤモヤしながら帰るのですが、そろそろ限界です。

注意した方がいいのか、それとも自分の器が小さいのか、舐められてるのかよくわかりません。

どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (7件)

嫌われているのかも。



医者とケンカしても、得になる
ことはありません。

変えるつもりが無いなら、無視です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われてると言うより、舐められてると思います。

喧嘩をするわけではなく質問形式なら納得する答えを出すまでいてもらうならケンカではないですよね。

クレーマーではなくあくまで質問なので。

お礼日時:2024/03/17 13:19

それは失礼だし、いきなり椅子倒されて首痛めたら大変ですよ。


ちゃんと注意していいと思いますよ。
先生、治療に入る前に一言言ってから椅子倒すなり治療始めるなりしてください。
びっくりするんです。毎回。
お願いします。
って。絶対言いましょう。患者あっての病院ですよ。これも仕事の内ですよ。
    • good
    • 0

医療関係者は患者の間違いがあったらいけないので、


患者の名前を言って確認にかえています。

貴方の場合はそれが不要か、
どういういきがかりかわかりませんけど、
カルテに注意事項で「名前を呼ばないでくださいと
言われているので注意!」とでも書いてあるのでしょう。

「なぜ、自分は他の患者と違い、名前を呼ばないのか」と
聞いてみましょう。

本人にしかわからないことは、下手に推定するより
本人に(聞けるなら)聞くのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前を呼ばないでほしいとも書いたこともありませんし。

施設内はパーテーションで仕切られてるだけなので、あちらこちらで医師から〇〇さん、こんにちは〜と聞こえてきます。

そして、自分のところでは挨拶はありません。

いきなり椅子を倒されて「ちょっと見ますねー」とされることも。

次回、挨拶をしない理由をわかりやすく解説してもらおうかと思います。謝罪ではなく、理由を納得するまで。

お礼日時:2024/03/16 22:19

もちろん、無視


相手にするだけ馬鹿馬鹿しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらくそんな機会がない方なんでしょうね。

それは生きやすい容姿に恵まれたんでしょう。

お礼日時:2024/03/16 22:20

歯の治療が目的で行ってるのでちゃんと治療して


もらえればいいと思いますよ。それが不満と思う
なら違う歯医者に行けばいいだけです。

自分は、目的重視なのでそれ以外はあまり気にし
たことがありません。
    • good
    • 1

そうかー。

ならそこ辞めたら。俺はその程度気づかないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はつい周りに敏感で気づきやすいタイプなので、余計イラッとしてしまうんです、、

鈍感になりたい・・

お礼日時:2024/03/16 22:00

来たときに、あなたは「お願いします」と挨拶して診察券渡しています?無言なら、お医者さんも舐められてると思っているかも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方が失礼ですが、誰よりも丁寧だと思います。

受付の方には必ず「こんにちは〜、おねがいします!」と診察券を渡し、

スタッフの人がタメ口でも、敬語で返します。

おそらく、優しくしすぎて舐められるタイプです。

お礼日時:2024/03/16 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A