プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酒飲みは甘い物が嫌いですか

要らないと断る人がいました。

A 回答 (8件)

いいえ、酒飲みでも味の好みは人それぞれです。



ウイスキーにはチョコやドライフルーツなどの甘いツマミもよく合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

我々(ウィ)好きボンボンですか

お礼日時:2024/03/17 17:02

今は酒を止めましたが、飲んでた時から、甘いものは好きですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/17 23:08

お酒に糖分が在るから欲しくないのでは?


甘いもの食べるとしょっぱいもの食べたく
なる感じ

糖質の少ないお酒だと肉じゃがとか揚げ出し豆腐とか甘いもの食べたくなりますし

お酒飲んで代謝で身体が疲れたら
ラーメン食べたくなる
海水浴で疲れた時海の家で食べるラーメンの
美味しさの感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/17 23:08

ウイスキーにチョコレートはよくあいます。


https://www.nikka.com/mailnews/column/no22.html

まんじゅうをつまみに日本酒を飲むのが好きという人がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

我々(ウィ)好きボンボンですか

お礼日時:2024/03/17 17:01

昔、残業があるとき、夜食の注文とっていましたが驚きました、仕事より先に・・・です。


でその時、仕事帰りに一杯飲むが習慣の人は絶対それ注文しませんでした。
甘いものというより、先にものを食べると酒がまずくなるらしい。
そういえば私個人の話ですが食事をすれば、ほどなく便意を催します。
現役勤めのころは昼食後コーヒー飲んで会社に戻りまずトイレに行っていました。
その後、朝食を抜いてもコーヒーに砂糖を入れると便意を感じることに気づきました。
糖分が胃に入ると胃が活動はじめ消化器官全体が動く?。
そんなことが影響しているのかも?
でも、酒席の最後の最後の締め、ラーメンが多いそうですね。
糖分ではないがでんぷん質ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ウィンラーメン

お礼日時:2024/03/17 17:14

嫌いというほどではないけど積極的には食べません。

飲み会のデザートは、誰か食べてくれるなら差し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/17 17:02

甘いものは、辛い酒の肴になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/17 17:14

一般的に、「酒飲みは甘い物が嫌い」と言われますが、人それぞれだと思います。

私も酒飲みですが、チョコレートやケーキ等、甘い物は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

糖酒(党首)ですか。

お礼日時:2024/03/17 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A