プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生女です。
先日、バイト終わりに同期1人(男)、先輩2人(男)と遊びました。3人とも同じバイトの人です。
その日シフトが入っていたのは私だけだったので、バイト終わりに3人と居酒屋で合流し、そこで飲み物1杯と軽く食べ物をつまみながら3時間ぐらい話してました。お店が閉まる時間になり、店員さんがお会計お願いしますと伝票を持ってきた時に横にいた先輩に「何円払えばいいですか?」と聞きました。先輩は「ここで払わせたらお金払わすためによんだみたいになるから大丈夫だよ!」と言ってくれました。実際に会計1万8千円ほどに対して私一人のトータルだと1000円いくかいかないかぐらいだったのでそこでは先輩のお言葉に甘えて、奢ってもらいました。
その後、みんなでスポッチャのような場所にいきました。
そこでは点数が1番低かった人が奢るというノリで色々遊んでいたのですが、私はスポッチャに行くのが初めてでやったことのないものがほとんどだったので1番点数が低くかったです。最後にカラオケをしていたのですが、そこで先輩2人が私に払わせるわけにはいかないと言い、最終的に私以外の3人の中で1番低かった人が払うことになりました。さすがに申し訳なさすぎて何度も「私ぜんぜん払いますよ!」っと言ったのですが、「ほんとに払わないでいいよ、払わせて!」と断られました。
お店を出たあとも始発が来るまで一緒に待ってくれたり、
「さすがに年下の女の子に払わせるわけにはいかないからこれからも奢るよ!」と言ってくれたのですが、みんな大学生だし、お給料も変わらないのでほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本人たちは「男のプライドだから気にしないで」と言うのですが、さすがにずっと奢られるのもよくないと思います。
なので次どこか行く時は私が払いたいと思うし、ちゃんとお礼をしたいのですがどうしたらいいのか分からないです。

友達に相談したら男子は奢りたい人が多いから、そこは奢ってもらって次会う時にお菓子とか渡したらいいんじゃないと言われました。

男性は女性に奢った時、どんな対応をされたら嬉しいと感じますか。また、歳下の女性には奢るのが男性の中では当たり前なのでしょうか。

詳しく教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

申し訳無さそうに「助かります」と言ってくれれば十分です。

年下なら性別関係なくおごります。
    • 0