アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。
モルモン教というところに英語を習いに行きバプテスマというのを受けて欲しいと言われました。怖いから嫌ですとかいうと変な空気にもうなんで言えばいいのか断りたいのですが受けなかったらなんかあるんですかね?
今日バプテスマをする風呂場的なところを見せられました。人に見られながら水に浸かるとか絶対できません
やんわりお断りしてそれでも無理であれば英語話をやめると言いたいです。

「助けてください。 モルモン教というところ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 不安というより人前で水に入る抵抗ありすぎます

      補足日時:2024/03/19 17:23
  • みなさんご意見ありがとうございます。
    これを受けなかったら教えてくれてる方から何か酷いこととかされるのですかね?

    話は変わりますがオンライン英語で格安でたくさん習えていいよってところありますか?

      補足日時:2024/03/19 21:40
  • 白い布を着てとか言ってたけどなんかめっちゃ気持ち悪いですよね
    普通に英語を楽しんで勉強しに行ってた自分がばかみたいです

      補足日時:2024/03/19 21:50

A 回答 (8件)

英語を習いに来ているだけで、信心するつもりは無いわけでしょう。


迂闊に洗礼を受けても意味がない。
信者の数を増やしたいだけですから、やめましょう。
信者を増やす為に、ユタ州から派遣されてきているのですから、英語を教えると言う名目でバプテスマを受けさせるのですね。
モルモン教とはなにかも知らないのに、受けてもね~。
これじゃあ新興宗教と同じでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
これを受けなかったら教えてくれてる方から何か酷いこととかされるのですかね?
仏教なのでキリスト教には入るつもりはないです
拝むとかならまだしも水に入るとかNG
子供なら楽しむだろうけど大人だし
それもみんなに見られるって気持ちが悪いです

話は変わりますがオンライン英語で格安でたくさん習えていいよってところありますか?

お礼日時:2024/03/19 21:41

バプテスマ=洗礼  ですから


受けたならば即、その時点から信者ですね
年齢何歳か知らないが
いずれ曖昧な態度をとっていると流されそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

25歳です

お礼日時:2024/03/19 18:59

それで洗脳されたら人生詰みそうね


https://youtube.com/shorts/Cb1vkj-2TPo?si=0f4w3N …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に見られながら水の中に入るのは恐怖
子供や大人に見られながらやるとか
25歳女性の私にとっては恐怖を感じた
なんで心配なの?とかどこが不安なのとか言われたけど普通に気持ち悪い
子供の時に私らはやったよとか言われたけど大人と子供では話が違うかなと思った

お礼日時:2024/03/19 21:47

バプテスマは洗礼の一種ですから、受けるというのはモルモン教に入信したと見なされます。


酒もたばこも出来ないくらいなら大したことがありませんが、自費で布教の旅に出る事になりかねませんので、頑として断ってください。
    • good
    • 1

もしかしたら、これ?


https://goeigo.org/
「無料の英語教室」・・・ただより怖いものは無いです。
助けてくださいと言われるなら、止めた方が良いと思いますよ。

因みに、バプテスマは、キリスト教会の会員になるための儀式のことで、洗礼とも言われます。通常バプテスマには浸礼、滴礼(灌水)、散礼の3つの型があります。
キリスト教信者になるために洗礼を受けるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供や大人に見られながら水の中に入るのは
25歳女性の私にとっては恐怖を感じた
なんで心配なの?とかどこが不安なのとか言われたけど普通に気持ち悪い
子供の時に私らはやったよとか言われたけど大人と子供では話が違うかなと思った

お礼日時:2024/03/19 21:49

キリスト教の洗礼=入信して信者になれってことでしょう。


モルモン教の基準は厳しくて、お酒、コーヒーが駄目。日本茶も駄目で、白湯だけOKというぐらい禁欲的らしいです。
とてもじゃないけど、無理です。と断るしかないでしょうね。
缶コーヒーでも差し入れて、一緒に飲みましょう。なんて勧めると、ボロがでるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供や大人に見られながら水の中に入るのは
25歳女性の私にとっては恐怖を感じた
なんで心配なの?とかどこが不安なのとか言われたけど普通に気持ち悪い
子供の時に私らはやったよとか言われたけど大人と子供では話が違うかなと思った

お礼日時:2024/03/19 21:49

>英語話をやめると言いたいです。



辞めたらいいです。
キリスト教の洗礼とか、入信とかと同じ囲い込みでしょう。
信徒○○人に入らない方が無事です。
    • good
    • 0

何の為に英語を習いに行っているんですか?


無料の英会話教室でしょ?

しっかりと、英語で答えりゃいいんですよ。

「ノー!!!」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてますがこれのどこが不安ですかって言ってくるんです

お礼日時:2024/03/19 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A