プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IHでフライパンでクッキングシートを敷いて魚を焼けますか?IHって空焚きすると身体に悪い成分が出ると聞いたことがあるので不安でできません

A 回答 (7件)

可。


フッ素加工のことをいっているのではないですか?
260度を超える高温であたためるとフッ素加工が剥がれていくのは、IHもガスも同じです。
IHだけだから発生することはない

空だきを1分以上行ったりすると、260度を超えることがありダメってものですから・・・
    • good
    • 1

クッキングシートを敷かなくても焼けます。


ふつうに焼けます。
    • good
    • 0

空焚きが悪いのは身体ではなくフライパンの方です。


ガスコンロと違って鉄などは急激に熱せられるので
歪んでしまうことがあります。お湯を沸かすなどではなく
鉄のフライパンで焼くような場合はいきなり最高出力で熱しない
でください。

ちなみに身体への影響はまったくありませんので。
    • good
    • 0

何の問題もありません


訳というよりソテー です
オープントースターならくっつかないホイルをしわくちゃにしてその上に乗せると 余分な脂が下に落ちて網で焼いたのと同じになりますが平らだとまとわりつきますから すき焼きのたれをかけて照り焼きにすればいいと思います
「IHでフライパンでクッキングシートを敷い」の回答画像4
    • good
    • 0

>IHって空焚きすると身体に悪い成分が出る



IHから成分が発生する事は有りません。
フライパンのフッ素コートの事を言っているんじゃないの?
それなら、ガス火でも同じですよ。
    • good
    • 2

出所不明、真偽不明の噂というか・・・・


科学的根拠のない話

ガズ火もIHも単なる熱源でしかありません
加熱するという効果に関して違いは有りません

IHは電流と磁力線です
体に悪い成分でなんですか?いったい
    • good
    • 0

( ゚Д゚) クッキングシートは何のためにあるんだ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A