アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、初対面の人と会った時。
その人に指がなかったりしたら
「それ どーされたんですか?」と聞きますか?
それとも
何も言わずに接しますか?

また 何も言わないという事なら
いつになったら どーしたのか聞きますか?
一生聞かない感じですかね?

A 回答 (14件中1~10件)

ききません


本人が言っても聞き流します
人は何らかの形で違っているから
その一つです
容姿容貌にも触れません
失礼じゃないですか
    • good
    • 2

初対面の方にそのような事は聞きませんね。


相手がどのような思いで、指を無くされたのかわからないですから、
下手に聞けば相手を傷つけてしまう可能性があります。
初対面の方に聞くには失礼だと思いますので、聞きませんね。

その後、とても打ち解けてお互いに信頼し合える仲になったら、
何故、指を無くされたのか、聞くと思います。
    • good
    • 3

聞かないです。

    • good
    • 1

初対面の人が君に


何か体型おかしくないですか?
とか
中国人みたいな顔してますけど中国人ですか?
と言われてどう思うかだね
    • good
    • 3

聞きません。


自分から言ってくるのを待ちます。
    • good
    • 2

聞かれて嫌な方もいると思うので聞かずに接しますね。

    • good
    • 2

興味無いので聞きません。

教えてもらったところで生やしてあげられるわけでもないし。

強面の男性の小指が無くてもズケズケ聞くんですかね。
    • good
    • 1

聞く聞かない違いますよ


聞いてはいけません
完全な不法行為です
モラルハラスメント
聞いて良いのは
弁護士 検事
司法警察官
これから婚約恋人になる方や企業採用面接官などはやんわりお聞きしても
ギリギリ許容範囲です。
    • good
    • 2

訊きませんね。


だって、相手に対して失礼じゃないですか。

もしかしたら、人に話せないような過去があったにもかかわらず、いまはちゃんと更生して生きていらっしゃる方なのかもしれませんし・・・。
    • good
    • 3

そもそも聞く選択肢があるのが不思議。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A