プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、天気になりますように。
を、天気になりますよに。

「う」を外すのは若者の流行り?

A 回答 (3件)

例については見た記憶はありませんが


遊ぼう、を「遊ぼ」と言うのは最近の言い方ですね。
若者言葉としての寿命は短くてそのうち誰も言わなくなるような気はしますが。
    • good
    • 0

助詞を使えない若者は多くいますね。

「天気なりますように」みたいな感じ。流行というよりは言語野の退化かと。
    • good
    • 0

高校生です、そんな言い方をしている人は見たことないですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A