プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若者の恋愛離れについてです。少子化は恋愛結婚しないからです。どうしたら若者の恋愛が促進しますかね。お金の問題は後から解決します。

A 回答 (5件)

お見合いを増やすっていう手もありますよ

• 1
この回答へのお礼

高学歴女性が高学歴男性と結婚すれば良いのでしょうが、ルッキズムや家柄の問題がありまして結婚は難しいでしょうねえ。未婚高学歴女性は確かに余ります。

「若者」をどう定義するかですが、個人的には、

・国や地方公共団体が結婚相談所と提携し、それを利用したカップルが婚姻し、その結果授かった子供が義務教育を無事に経たら1,000万を夫婦に給付&結婚相談所の利用料を全額返金する上に結婚相談所の利用料を全額特別支出控除として認める
・出産までに係る全ての費用は国や地方公共団体が全額負担
・企業が結婚相談所と提携し、実際に成婚に至ればその費用は全額経費または損金算入を認め、その夫婦が授かった子供が義務教育を経たらその企業に補助金を給付
・住民税非課税世帯は結婚相談所の利用料免除、出産に係る費用も全額国が負担、子供が義務教育を経るまでの教育費も全額給付

というくらいまでやるならば少なくとも私は子供を持とうとしますね
ここまで政治家が頭を下げるならば「お、無能なはずの政治家が少子高齢化に危機感を感じているな」と素直に評価します
マッチングアプリはヤりたいだけの低能がうじゃうじゃいますから全て除外、飽くまで子供を授かり育てることが前提です
たった1,000万なんてしょぼい金でも、日本人の殆どにとっては1,000万は十分な大金でしょう
要は上記のようなことをしないとメッセージ性なんて皆無ということを無能な政治家たちはまったくわかっていません
    • 1

最大の理由は、女性の高学歴化により社会進出が増えた

ことです。
女性の経済力が向上し、結婚する必要性が
減少しました。

21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。

米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。
フランスなどは増えている、といいますが
これも移民による増加に過ぎません。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。

女性は、自分より格下の男とは
結婚したがりません。

男も、格上の女性は敬遠します。
かくて、女性の高学歴化、高収入化は
婚姻を減少させるのです。

その他、副次的ですが、非正規労働の男が
増えた、見合いが減り、恋愛が増えた
ということも上げられます。

どうしたら若者の恋愛が促進しますかね。
 ↑
1,女子の高等教育禁止。
 これは不可能ですね。

2,非正規を減らす。  
 できることはこれぐらいです。
    • 1
この回答へのお礼

女は利口になると子供を産まないです。私は作曲家です。それは私です。

お金の問題は置いておくとすれば、

簡単に代わりになるノーリスクの娯楽に溢れているのとアイドルやSNSなどによって異性に対する理想のハードルが高くなったからでしょう。お金を払ってプロにある意味満たされちゃってるんで、リスクがあってかつ推しよりブサイクで理想の言葉を言ってくれない相手とわざわざ現実の恋愛なんてしようと思わない。情報やメディアが溢れすぎて、たくさんの顔を見ているので身近な他人に興味がなくなっている。
本質はこの辺でしょうから意外にもメディアの統制によって変えられる気がしますよ。
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。SNSによるルッキズムの影響はあります。ですがリアルな恋愛は映画や小説より楽しいです。一人焼肉より二人焼肉のほうが楽しいです。Z世代に気づいて欲しいです。

義務化。

それ以外は一切応じません
    • 1