ヤンキースは確かイギリスのどっかから来た人達の事でしょう。
じゃあメッツってどうゆう意味なのか知っている人教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Metropolitans(都会人)⇒Metsですね。


ちなみにチームカラーの青とオレンジは過去にニューヨークにチームがあった
ブルックリン(現ロサンゼルス)ドジャーズ、ニューヨーク(現サンフランシスコ)ジャイアンツ
から取ってるそうです。

ちなみにヤンキースはニューイングランド(アメリカ北部)の人のことで、南北戦争では北軍のことらしいです。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~bari-yo/baseball.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成る程そうだったんですね。
有り難う御座いました。
お陰様で疑問が一つ解決しました。

お礼日時:2001/09/18 22:12

すでにお二人の方が回答されているとおりです。


わたしは付け足しの知識を。

MET というのは何かご存知でしょうか。これは Metropolitan Musiam of Art の最初の3文字をとった呼び名で、「メトロポリタン美術館」の事です。マンハッタンの中央にセントラルパークという広大な公園がありますが、その南東のはずれのあたりに位置しています。実に広い美術館で、入場料は寄付金と称して、自分の好きなだけ払えば入れてくれます。アメリカ人は略語が好きみたいです。

ニューヨーク市は Big Apple と呼ばれています。リンゴはアメリカ人にとって大切な果物で、彼らが如何にニューヨークを愛しているのか分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良く分かりました。
有り難う御座いました。
それにしても今回の事件はニューヨークに取って大変な事でしたね。

お礼日時:2001/09/18 22:16

メトロポリタン(METROPOLITAN)最後にSが付くかもしれませんが・・・


都会の人(達)という事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メトロポリタンの事だったんですね。
有り難う御座いました。

お礼日時:2001/09/18 22:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q質点系での 力のモーメントと角運動量を微分したものが等しくなる計算過程がよくわかりません 教えていた

質点系での
力のモーメントと角運動量を微分したものが等しくなる計算過程がよくわかりません
教えていただきたいです!

Aベストアンサー

写真に見えているように、
L=r×p=mr×v 添字i は省略しました(^^)
で、L=mr×v を使いますね。コレを時間で微分して、
dL/dt = m(dr/dt × v + r × dv/dt)
ここで、dr/dt = v ですから、右辺第一項は v×v =0 となり消えます(^^)
∴dL/dt = mr× dv/dt = r × ma  a=dv/dt
ここで、もちろん、ma は 運動方程式より、ma=F ですね(^^)
この問題の場合は、F は(外力)+(内力)ですから F+Σf の事です。
したがって、
dL/dt = r × (F +Σf)
∴dL/dt = N
となります(^o^)

参考になれば幸いです(^^v)

Qヤンキースとメッツではファンの傾向に違いは有りますか?

ヤンキースとメッツではファンの傾向に違いは有りますか?
NYにはヤンキースとメッツというメジャー屈指のチームがありますが
市民がどちらのファンに成るかは何か要素があるのでしょうか?
簡単に言うと両チームのファンの特徴・・でしょうか。

Aベストアンサー

 住んでいる場所が違うんですよ。ヤンキースはマンハッタンとその
北側に連なる地区のファンが多く、メッツはイーストリバーを渡った
クイーンズ地区、つまり下町のファンが多いです。

 ヤンキースの球場よりずっと北側の郊外に行くと、高級住宅地に
なります。またチーム自体の歴史も古いことから、#1さんも書いて
いるようにヤンキースファンにはホワイトカラーが多いですね。

Q角運動量の量子力学的性質についての計算

角運動量の量子力学的性質についての計算
直接物理と関係があるわけではないのですが、量子力学の教科書に載っていたもので…。

L(x)=-ihbar[yd/dz-zd/dy]
L(y)=-ihbar[zd/dx-xd/dz]
L(z)=-ihbar[xd/dy-yd/dz]

を極座標に直す計算過程で、どうも自分でやると結果が教科書と合わず困ってます。計算過程について詳しく教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

肝心の代入の所がないとどこが間違っているのかとかわからないですが、
たとえば∂x/∂r≠1/(∂r/∂x)はOK?

Qヤンキース、メッツの年間対戦表

2004年と2005年(現在まで)の、ヤンキース、メッツの年間対戦表が載ってるサイト、ご存知でしたら教えてください。ヤンキース対メッツ戦も含めて、2004年の開幕戦から現在まで、それぞれのチームが何月何日にどこのチームと、どこの球場で対戦したのかが、すぐわかる年間対戦表のようなものがありましたら、すごく助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらとか
http://sports.yahoo.co.jp/mlb/standings/
こちらとか
http://www.major.jp/schedule/

こんなサイトもありますけど
http://circlechange.com/

Q運動量の計算です

動く台の上にグローブを持った子供がいます。
正面から30m/sで飛んできたボールを受けたとたん、台が子供を乗せたまま動きました。
ボールを受けるまで台は静止していたものとすると、台が動き始めた時の速度はいくらか教えてください。
ボールの重さは200g
台と子供の全体の重さは49.8kgとする。



計算式と計算順序も教えてください。

Aベストアンサー

ボールのはじめの運動量は0.2・30
子供がボールをキャッチした後の系(ボール、子供、台)の運動量は(0.2+49.8)v
これらを=で結んでvを出すと、v=6/50=0.12
でいいと思います。

Qメッツ対ブレーブス戦で、メッツのユニフォーム胸部左上に小さく「LOS」

メッツ対ブレーブス戦で、メッツのユニフォーム胸部左上に小さく「LOS」が追加されていた。
これはいったいどういう事なのか?

Aベストアンサー

スペイン語で表記するイベントデーでしたね

Q角運動量演算子の計算

 L^2=(L+)(L-)-Lz^2+Lz
=-{(1/sinθ)d/dθ(sinθd/dθ)+(1/(sinθ)^2)*(d/dφ)^2}
を導きたいのですがうまくいきません。
計算手順を教えていただけませんか?

L+=(e^iφ)(d/dθ+i*cotθd/dφ)
L-=(e^-iφ)(-d/dθ+i*cotθd/dφ)
Lz=1/i(d/dφ)

Aベストアンサー

(L-)(L+)=L^2-Lz^2-h_*Lz だから
h_=1として、L^2=(L-)(L+)+Lz^2+Lzの誤りですね?
あるいは、L^2=(L+)(L-)-Lz^2-Lzの誤りかな?

L^2=(L-)(L+)+Lz^2+Lzとして、進めます。
波動関数ψをL^2に作用させます。
すると
(L-)(L+)ψ={(e^-iφ)(-d/dθ+i*cotθd/dφ)}{(e^iφ)(d/dθ+i*cotθd/dφ)}ψ
       ={(e^-iφ)(-d/dθ+i*cotθd/dφ)}{(e^iφ)(dψ/dθ+i*cotθdψ/dφ)}
       ={(e^-iφ)(-d/dθ)}         {(e^iφ)(dψ/dθ+i*cotθdψ/dφ)}
       +{(e^-iφ)     *i*cotθ(d/dφ)}{(e^iφ)(dψ/dθ+i*cotθdψ/dφ)}
       ={(e^-iφ)(-d/dθ)}         {(e^iφ)(dψ/dθ)}
       +{(e^-iφ)(-d/dθ)}               {(e^iφ)*i*cotθdψ/dφ)}
       +{(e^-iφ)    *i*cotθ(d/dφ)}{(e^iφ)(dψ/dθ)}
       +{(e^-iφ)    *i*cotθ(d/dφ)}       {(e^iφ)*i*cotθdψ/dφ)}
       ={(-d^2ψ/dθ^2)}
       +{i*(sinθ^(-2))(dψ/dφ)-i*cotθ*(d^2ψ/dθdφ)}
       +{-cotθ(dψ/dθ)+i*cotθ(d^2ψ/dφdθ)}
       +{-i*(cotθ)^2(dψ/dφ)-(cotθ)^2(d^2ψ/dφ^2)}
       ={(-d^2ψ/dθ^2)}
       +{-cotθ(dψ/dθ)}
       +{-(cotθ)^2(d^2ψ/dφ^2)}
       +{i*(sinθ^(-2))(dψ/dφ)-i*(cotθ)^2(dψ/dφ)}      
i*(sinθ^(-2))(dψ/dφ)-i*(cotθ)^2(dψ/dφ)
=i*[{1-(cosθ)^2}/(sinθ)^2](dψ/dφ)=i*(dψ/dφ)
Lz^2ψ={(1/i)(d/dφ)}{(1/i)(dψ/dφ)}=-d^2ψ/dφ^2
Lzψ=(1/i)(dψ/dφ)=-i*(dψ/dφ)

∴L^2ψ=(L-)(L+)ψ+Lz^2ψ+Lzψ
={(-d^2ψ/dθ^2)}+{-cotθ(dψ/dθ)}+{-cot^2θ(d^2ψ/dφ^2)}+i*(dψ/dφ)
-(d^2ψ/dφ^2)
-i*(dψ/dφ)
={(-d^2ψ/dθ^2)}+{-cotθ(dψ/dθ)}+{(-cot^2θ-1)(d^2ψ/dφ^2)}+i*(dψ/dφ)-i*(dψ/dφ)
=-{(1/sinθ)dψ/dθ(sinθdψ/dθ)+(sinθ)^(-2)(d^2ψ/dφ^2)}
=-{(1/sinθ)d/dθ(sinθd/dθ)+(sinθ)^(-2)(d^2/dφ^2)}ψ

従って、L^2=-{(1/sinθ)d/dθ(sinθd/dθ)+(1/(sinθ)^2)*(d/dφ)^2}

(L-)(L+)=L^2-Lz^2-h_*Lz だから
h_=1として、L^2=(L-)(L+)+Lz^2+Lzの誤りですね?
あるいは、L^2=(L+)(L-)-Lz^2-Lzの誤りかな?

L^2=(L-)(L+)+Lz^2+Lzとして、進めます。
波動関数ψをL^2に作用させます。
すると
(L-)(L+)ψ={(e^-iφ)(-d/dθ+i*cotθd/dφ)}{(e^iφ)(d/dθ+i*cotθd/dφ)}ψ
       ={(e^-iφ)(-d/dθ+i*cotθd/dφ)}{(e^iφ)(dψ/dθ+i*cotθdψ/dφ)}
       ={(e^-iφ)(-d/dθ)}         {(e^iφ)(dψ/dθ+i*cotθdψ/dφ)}
       +{(e^-iφ)     *i*cotθ(d/dφ)}{(e^iφ)(dψ/dθ+...続きを読む

Q松井稼頭央選手とNYメッツ

松井稼頭央選手のNYメッツ入団で、一つ疑問に思ったのですが、メッツのハウ監督は『日本嫌い』と、今年の春先(新庄選手の起用法をめぐる)ニュースで流れていましたが、実際の所はどうなんでしょう?
「日本人メディアが多く来るから嫌いになった」「日米野球の時に何かあった」等々、色々聞きましたが、本人の言葉で何か語っている記事を見た方いらっしゃいますか?

オーナーとGMの意向で獲得となったから、監督の意思は二の次にされていて、来シーズン『ハウ監督、日本人記者に怒り爆発!』何てことにならなければいいですけど・・・。

Aベストアンサー

NYタイムズ紙の“自白”という記事を見ますと、
メッツのハウ監督は日本人が嫌いという事でなく、
日本の報道陣が嫌いということのようです。
新庄選手の場合は、新庄選手が活躍すると報道記者が押しかけてくるので、
機嫌が悪くなり、試合に出さなかったようですね。
リトル松井の場合は、大金をオーナーが出しているので、
新庄のようにスタメンを外すことは出来ないでしょう。

参考URL:http://zakzak.co.jp/top/t-2003_05/1t2003052605.html

Q運動量保存について。

質量mの小球を自由落下させ、傾き30度のなめらかな斜面に衝突させたところ、水平にはね返った。衝突直前の速さをv0として、衝突直後の速さvをv0を用いて求めよ。

という問題について質問です。

解説によると、斜面方向をx軸、斜面に垂直な方向をy軸にとると、x軸方向で運動量が保存するため、
x軸方向での運動量保存の式を立てて解いているのですが、

y軸方向では運動量保存は成り立っていないのでしょうか?

y軸方向について、-mv0cos30°=mvsin30°としても計算がうまくいかず・・・。

y軸方向に外力は働いてないから運動量保存する、と思ってy軸方向で運動量保存の式を立てたのですが

そもそもこの解釈が間違っているのでしょうか・・・。

どなたかもしよければ教えてください。

Aベストアンサー

質量mの物体に働く力は全て外力です。
斜面に衝突して運動の方向が変わっているのですから斜面から物体に力が働いています。
滑らかな斜面ということでその力が面に垂直であると考えています。
斜面に垂直な速度成分が変化します。でも斜面に平行な速度成分は変化しません。衝突後の速度が水平方向であったということでvx,vyをvoで表すことが出来ます。

A、B2つの物体を考えます。2つの物体の間に働いている力は外力ではありません。A、Bの間に力が働いて速度変化が起こってもA、B合わせた全体については運動量は保存しています。内力は全運動量を変化させることができないのです。(これは重心の運動を変化させることは出来ないと言い換えても同じです。)
この場合でもAだけについて考えるとか、Bだけについて考えるということをやれば運動量は保存していません。速度が変化しているのですから運動量が保存していないというのは明らかです。
Aだけの運動を考えている場合であればBは環境になってしまいます。A、Bの間に働く力はAに働く外力になります。
系をどう設定するかで外力、内力は変わってきます。

質量mの物体に働く力は全て外力です。
斜面に衝突して運動の方向が変わっているのですから斜面から物体に力が働いています。
滑らかな斜面ということでその力が面に垂直であると考えています。
斜面に垂直な速度成分が変化します。でも斜面に平行な速度成分は変化しません。衝突後の速度が水平方向であったということでvx,vyをvoで表すことが出来ます。

A、B2つの物体を考えます。2つの物体の間に働いている力は外力ではありません。A、Bの間に力が働いて速度変化が起こってもA、B合わせた...続きを読む

Qヤンキース松井の替わりの選手の活躍ぶりは?

ヤンキース松井が怪我をして 松井がいないとチームはダメ。などといわれています。しかし、そんなことはなく プロのチームなのだから 替わりの選手がむしろ奮発して頑張るはずだと思います。 替わりの外野手とは誰でなのでしょうか?活躍しているのでしょうか? なぜか そういう情報が 有りません。
 ヤンキースの試合放映も少なくなったように思います。松井だけがヤンキースではないはずです。

Aベストアンサー

松井選手の怪我の後にキャッシュマンGMはとりあえずは今いる選手で戦っていくと語ってました。いつも松井選手の控えのブッバクロスビー外野手やマイナーで高打率のメルキーカブレラ選手をレフトで使いながらDHが多かったバーニーウィリアムスをライトで使ったりしてまわして行くみたいです。ただチームとしてプレーオフを逃す事は許されないのでトレード期限前に大物外野手を獲得するのではという噂も根強いですね☆


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング