プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
困った友達がいます。
そいつと出会ったのは中学の塾ででした。
中々に性格が悪いです。
塾の時に、校長が知り合いだったので冗談で呼び捨てにしたら、呼び捨てにしたことをチクられたくなかったら何か奢ってと言われ、奢ってしまいました。
高校入試の模試で、自分より点数が低い時は、自分の模試の結果を奪って破る仕草をしてきました。
塾を辞める時に、辞める事を話したら、お金出すから続けてくれ!と言われましたが、辞める意志は強かったのでそのまま辞めました。
今は訳合って、同じ高校に通っているのですが、高校でもトラブルを起こしていました。
高校でイジメてくる奴をTwitterで晒すぞ!と脅したり、自分の思い通りにならなかったら、通学鞄を地面に叩きつけたりもしてました。
自分は、そいつと喧嘩したことがあるのですが、そいつが謝ってきたのですが、許せなかったので、許さない!と言ったら逆ギレしてきました。
遊びに誘われたのですが行きたくなかったのでキャンセルしその理由が祖母のお見舞いと言ったら、早く祖母が○ねばいいのに!と言ってきたので驚愕しました。
自分が遊びに誘う形なのですが、誘ったことはほぼありません。
どうしてもで誘ったことはあります。
最近では、友達の進路ガイダンスの資料の事で、そいつは〇〇ぷりが好きで、莉犬?がすきらしいのですが、その部分があったらしくその友達の許可もなく破いて持っていったらしく呆れていました。
そいつが言うには、祖母の畑仕事を手伝うだけで、万ぐらいのお金が貰えるらしくよく手伝っているそうです。
とにかく金遣いが荒く、〇〇ぷりのグッズに10万円以上使うことも珍しくないです。
将来は、歌い手かシンガーソングライターになりたいらしいのですが、性格が悪いのでなれるんですかね?笑
高校卒業後は音楽の専門学校に通い、彼女がいるみたいなのですが、家賃14万円の家で同棲すると言っています。
歌詞を書くことはたまにしています。
最近はカラオケの話と彼女の話、そして〇〇ぷりの話ばかりしていていい加減ウザいです。
カラオケで歌う曲は〇〇ぷりばかりで、〇〇ぷりばっかり100点です。
前はLINEで歌を歌ったから評価して!と送られてきたこともありました。
高3でやりたいことは、オリジナル曲を10曲書く、macbookproまたは、Maxが買いたいと自慢げに言ってきました。
iPhone13か、15も買いたいと言ってました。
正直どうでもいいです。笑
最近は仕事の依頼が来た!と嬉しがっていました。
YouTubeもやっているらしく、登録者数は700人ぐらい、動画内容は、歌ってみた!や、〇〇ぷりの開封動画ばかりです。
こんなクソ動画でとりあえず登録者1000人いきたいや1万人行きたいと言っています。
高校を卒業したらYouTubeを一からやり直すとも言っており、一貫性がないです。
しかも、被害妄想がすごいです。
あいつは俺の悪口言ってる!とアリもしないことを口にします。
前置きが長くてすみません。
ここで質問なのですが、

1.彼は性格はゴミクズですか?
理由もお願いします!

2.歌い手かシンガーソングライターになれますか?
なれるでもなれないでも理由を教えてください!

3.そいつと距離を置きたいのですが、駅で電車を待っていてもこっちに来いよ!と言わんばかりに手招きされるし、電車の中でも座ろう!と言ってきます。
最近はそいつがしつこいため、他の友達と喋る機会がありません。
強く言うと怒り何をするか分かりません。
どうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

全部読んでないけど。

1 人に金品をたかるやつはクズでいいと思う。
2 性格と才能は関係ないので未知数。偉人に人格破綻者が多いのはよく知られたことです。
3 ひたすら無視。怒っても放っておけばいい。実害があるなら被害を記録して賠償を求めてください。
    • 2