アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一戸建てを購入 検討中です 1件とても安い物件がありましたので、
見識のある方に判断していただきたいと思い 質問させていただきます。

前にはセンターラインのない市道。裏に当たる北側には 一軒家があってその北には、電車の線路、5メートルほど離れたその北には 国道が走っています。

北の家は、同時期に建てられた新築で先に売れてしまいました。外国人が買ったようです。

電車は単線なので1時間に2本くらい行き来します。

その北の国道は交通量多く、トラックが行き来するとそれとわかる音がします。

肌感覚ですが、音よりも電車と車の通ることによってできる空気が建物にぶち当てれているような感触です。

立地は良く、南の道路向かいだと、価格が倍近くになります。

南の市道も割と抜け道として交通量多いです。

この環境で、戸建て購入して、
暮らしていけるでしょうか?

完成後、3ヶ月になりますが、今でもオープンハウスになっており、売れていません。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    イオン、スーパー2km
    ファミマ0.6
    ドラッグストア1.4
    病院2.6
    公園2.0
    小学校1.4
    中学校3.2

    駅 徒歩10分くらい?

      補足日時:2024/03/22 18:08

A 回答 (6件)

気になる部分があるけど、現地も見てない他人の意見を聞けば安心して買えるような安いものですかね?



よく考えて見てください。
実際に見た人間が気になる部分があるならそれが答えでしょう。
安い理由だってそれだけ気になる部分があるんですから納得でしょ?
    • good
    • 0

電車は夜中も検査や車両の入れ替え、メンテナンス等で行き来するよ…。


今の季節もうるさいのに窓開ける季節は…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます
一応全室空気入れ替えできるようになっていまして、コロナのせいか、カビ防止にもなるので、入れっぱなしだそうです。なので、窓は基本開けません。

あと、線路と国道は対象の家の裏手にあって、もう一軒家も挟んでいます。要するに対象の家の南側ならば風の音や交通の音に驚かなくても良いかと思うのですが、甘いですかね。

そうこうしているうちに、リフォームして中古住宅売ってる会社から、まだリフォーム前だから最小限のリフォームで、安く売ると連絡がありました。

うーん…悩みます

お礼日時:2024/03/22 23:11

国道と電車の位置が近いので毎晩悩まされます。


買わない方が賢明かと。
良ければ直ぐ売れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ですよね…
南側の道路向かいの家は、多分この対象の家の倍位のグレードです。

安いし住みたい街ではあるのですが…迷います…

お礼日時:2024/03/22 23:13

> 初めて電車が通ったときは、ゴォォォ!と壁が風圧に負けるか?と思うくらいの衝撃でしたので。


安普請だから!
一事が万事で建物が安く作ってある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

購入後、裏に防音壁を設けるか?!くらいも考えてしまいますが、100万円以上かかるので…どうなんでしょうね

お礼日時:2024/03/22 23:15

> 1件とても安い物件


「安い」には必ず訳があります。
訳があるから安い!
 
あなただって100万で売れる物を70万では売らないでしょ。
 
書かれているだけでは判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

場所はとても良いのです。
ただ、キッチンにいて、
初めて電車が通ったときは、ゴォォォ!と壁が風圧に負けるか?と思うくらいの衝撃でしたので。

お礼日時:2024/03/22 18:56

情報少なすぎる。


判断できない。
回りの環境、スーパーや病院、駅までの距離など、総合的に判断して決めるものなので…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A