dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、チャリンコで失礼……自転車でスクラップ工場へアルミ缶を持って行くとそこの女性の対応が電話の時とちょっと違いました。
もしかして私が小汚い括弧なイメージがあった? かも、知れないですか?
153円とはいえ、封筒に入れて丁寧に挨拶されました。
どこの俳優? なんて向こうは思ってなんかいません。❨当たり前ですが❩
でも小汚いよりかは、よれてなくてきっちりとした服装のほうが良いに決まっていますか?
59にもなってこんなに恥ずかしい質問はこういう所ぐらいでしか質問出来ませんので。

質問者からの補足コメント

• 書き忘れました。

電話口に出た女性と会った女性とは同一人物でした。
    掃除、洗濯はほぼ毎日しています。

は〜い! いつでもお嫁さま来て下さいまし。笑。

A 回答 (1件)

そうですね。

人に合う時にはそれなりの身なり格好は必要なのかも知れませんね。初めて会うなら尚更です。
もしかしたら電話に出た人と対応した人は別人だったなんて事も有るかも知れませんが。

何だかんだいっても第1印象なんてのは見た目で決まってしまうのでしょうね。
自分は太っているので初めから2割減です。(泣)

厳しいとは思いますが毎回顔を合わせていて良く知る間柄になって来たりするとそれ程気にならなくなる場合もあるかも知れません。が最低限の清潔感はあるに越した事はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
爪の手入れから全てグルーミングは、身繕いは出来ていた! と思います。
あなたは太っている? とおっしゃいましたか、
別の言い方をしましたら、❞恰幅の良い男性❝
と見る、捉える人も居られると思います。
私も毎日、風呂に入っていますし、髭も毎日剃っています。
なので潔癖症ってまでは行かないにしましても、もうちょっと抜くとこ抜いたほうが良いぐらい!
と人からは言われます。
生前の親からも言われていました。
自慢でも何でもありません。
当たり前の事ですよね。

ありがとうございました!(⁠・⁠∀⁠・⁠)