アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧郵政省の郵便配達員を10年、民営になって郵便配達員を10年で退職した場合、退職金は幾らぐらい貰えますか?

A 回答 (2件)

>普通の郵便配達員



って、殆どアルバイトや契約社員じゃないのかな。
正社員だったら退職金はあるだろうけども、アルバイトや契約社員だと退職金は無いかと。

正社員は配達員としての仕事だけじゃなくって、アルバイトや契約社員の管理とかフォローとかもしなくちゃダメだろうし、販売や契約とかの営業活動も必須なんじゃないかな。
    • good
    • 0

役職にもよるんじゃないの?民間だったら同じ年数でもどんな役職を何年務めたかによって異なる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通の郵便配達員です。

お礼日時:2024/03/23 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A