アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンション投資について質問
これって絶対に儲からないのに、何故素人がするの?
もし儲かるなら、斡旋する会社がしたらいいだけなのに何故?
これって、知識のない方への詐欺ですよね。

A 回答 (6件)

紙の上では


自己資金0円でも他人にローンを払って貰い薄利な利益で回す。
ローンが終わったら、債務無しのドル箱か売却利益

しかし1戸では
空が出ると回らない。 
家賃滞納問題
孤独死
残留品をおいたまま逃げる。
修繕費を払わないで逃げる。

貸す相手次第でリスクだらけ!

単身者、55歳の人に貸しても10年後は65歳です。年金暮らし
20年住み続けると75歳です出ていかないのも
詐欺ではないと言う事、


そこで、資産家はリスクを避けるのに
10室、20室と所有し回す

単純にマンションを一棟でも建てる
地方ならアパートです。
年間、稼働率80%でも回せられる利回
1部屋2部屋は想定内じゃないとね



賃貸事業は、自分では使えないから
 
初めに自分の家くらは現金買う
出来ない人は手を出さない事です。
    • good
    • 0

>これって絶対に儲からないのに、何故素人がするの?



理由は2つ。
1つめ、「儲からない」ということが素人で分からないから。
2つめ、「儲からない」ことで高額所得者は節税できるから。


>もし儲かるなら、斡旋する会社がしたらいいだけなのに何故?

1つめ、業種が違うこと。
2つめ、経営資源のサイクルがあるから


>これって、知識のない方への詐欺ですよね。

「儲からない」のに「儲かる」と騙したら詐欺。
知識不足で儲からなかった場合は事業主として自己責任。
投資というのはそういうものだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ご回答ありがとうございます
ここで回答を下さった方は、マンション投資が理解されてる方ですね。
実際、マンション(区分所有)は、建物償却費が経費として計上できるうえ、マイナス資産として持つことが有利になる場合がありますから。
そうそうると法人で資産価値が将来に解体費を超えない間で売却すると言う結論になります。
個人だと物件次第ではあるものの、1つのワンルームをローン組んでまでやる素人は特にバカです。ローン返し終わった頃に、価値がありませんから、数年賃貸できても永遠に固定費がかかると言う感じです。

お礼日時:2024/03/26 14:07

絶対に儲からないという根拠は?


そもそも絶対に儲からないのであればあっという間にそんな投資は消えてますよ。
消えずに残っているということは、素人だろうと儲かる人がいるからです。

それと、素人といっても基本的に所有者となるだけですべてを自分でやり取りするわけじゃない。

儲かるなら自分だけがやればいいと言う考え方が謎。
そんなことを言い始めたら商売が成り立たないでしょ。

様々な業種や会社が儲かると思って実際に儲かっているからやってますけど、それを客に勧めないで成り立つと思っているんですかね。
    • good
    • 0

>斡旋する会社がしたらいいだけなのに何故?



斡旋という言い方が正しいかわかりませんが、売るのが仕事だからです。
売り方のひとつとして投資というキーワードがあるだけです。

ディベロッパーは売った資金を次のマンションの建設費用に充てる。
貸して日銭を稼いでたら次の建設に着手出来るのが遅くなりますからね。


不動産投資は先見の目がある人か、資金に余裕がある人がするべきなのに、勘違いしてる素人が手を出すから失敗するだけです。
借金してまで投資する馬鹿が失敗してるだけで、自己資金で投資した人の殆どは損はしてないと思いますよ。
    • good
    • 0

>これって絶対に儲からないのに、何故素人がするの?



 素人だから

>もし儲かるなら、斡旋する会社がしたらいいだけなのに何故?

 資金が無いから
    • good
    • 1

>>マンション投資について質問


これって絶対に儲からないのに、何故素人がするの?

絶対に儲からない、あるいは、絶対に儲かる、っていうことは言えませんよ。
実際に儲けている日本人や外国人がいるのですからね。まあ、そういう方の中に「素人」さんがいるのかどうかは分かりませんが・・・。

>>これって、知識のない方への詐欺ですよね。

マンション投資の場合、詐欺とはいえないでしょう。
これって、何十年も昔から堂々と商売されていることだし、詐欺と断定できるなら、警察に捕まって絶滅しているはずだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A