G4Cube(MacOS9.0.4)でIE5を使っているんですが、IE5のお気に入りで、ブックメークが貯まったので、フォルダにして整理したのですが、一番上以外のフォルダの右に出るはずの「右矢印」の表示が出なくなってしまい、フォルダの中にあるブックマークが表示出来なくなってしまったんです。お気に入りをすべて消して入れ直したり、IE5をインストールし直してみましたが、ダメなんです。
どなたか教えていただけませんか?
あと、ブラウザ左の「お気に入り」タブを使ってると
必ずフリーズか、強制終了してしまい、困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

再インストールしてもだめなところを見るとIE5の初期設定の問題だと思います。


IEがクラッシュする質問に僕が答えているので、その方法を見て初期設定を削除してみてください。

これでうまくいくと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QXPのお気に入りメニューは7などにもそのまま移行できますか?

XPのお気に入りメニューは7などにもそのまま移行できますか?
XP home sp3のお気に入りの内容をそのまま引き継ぐとしたら、ユーザーフォルダのお気に入りを
そのままRAMディスクなどにコピーして保存し、VISTAや7などにもそのまま貼り付ければ移行できますか?

Aベストアンサー

可能です。
XPに入っているブラウザからお気にりのエクスポートをすると、"bookmark.htm"を書き出してくれます。そのファイルを新しいマシンでインポートすれば完了です!
データ自体はそんなに重くないので、RAMディスクに書かなくても、Flashメモリやメールなどに添付も可能かと思います。

無料ツールのXmarksはご存知ですか?これは中々便利ですよ。
私の場合は、色んなブラウザを使っているのですが、IE、FireFox、GoogleChrome、Safariのお気に入りデータを全部同期を取る事ができます。
サーバー上にデータをアップロードする仕組みなので、自宅、会社のマシンのお気に入りを常に同じにしておく事が可能です。
英語のページですが、よければご覧ください。

参考URL:http://www.xmarks.com/

QIEお気に入りフォルダを分けるには

お世話になります。
iMac DV SEをつかっています。
インターネットはIEを使っているのですが、
画面左の「お気に入り」がたくさんすぎて、
毎回、一番下にスクロールするのも面倒で、見たいHPを探すのも一苦労です。
それで、自分なりに、「新規のお気に入り」というのをクリックして作ろうと思ってやったら、そのフォルダが一番下にきて・・・上の方に持ってくればいいんでしょうけど、たとえば、今後、新しいHPを「新規お気に入り」に入れる時、自動的にそのフォルダに入れたい時はやっぱり、そのフォルダにめがけてアドレスをドロップするしかないんですか?
イメージとしては、ステータスバー?というんですかね、縦に「お気に入り」「履歴」「検索」「スクラップブック」・・と並んでいるとこに、
「お気に入り1」(従来の)、「お気に入り2」(新規)、「履歴」・・・という感じなんですが、そういう風にはできないですか?
質問がしどろもどろになりまして、恐縮ですが、教えて下さい。

Aベストアンサー

Macの事判らずにIEの概念で書いてます。
役に立てなかったらごめんなさい。
XPでは、お気に入りの中に、ホルダーを作成します。
ホルダーには判りやすい○○関連などの名前をつけ、
アイコンを決定します。
次は、どんどん増えるお気に入りを、同じ欄の中にある関連ホルダーにドラッグして入れます。
使用する場合は、ホルダーをクリックすると内容が表示されますので、目的のお気に入りを選択できます。
また、お気に入りの欄の中ではドラッグすることでホルダーの位置を変えられますので、好きなように並べています。

QIE8お気に入り移行 Win xp→Win 7

 ずっとWin xp Homeを使っていたのですが,まぁ古いPCなので良いものが欲しくて買い換えました。
 Win 7 Home 32bitになりました。
 さて,どちらにもIE8が入っていますが,お気に入りを移行したいものの,少し困っています。
 まずお気に入りそのものをエクスポートしてインポートすれば,それはそれで移行はできるのですが,並び順が文字コード順になってしまうので,今まで通りの順番で使えません。
 それからお気に入りバーですか? 上部にあるボタンですぐ見るサイトにいけるヤツ。
 あれも,そもそもxpのIE8では「リンク」というフォルダーに入っているのが,7のIE8では「お気に入りバー」というフォルダーになってしまうので,単純にショートカットを移動しても順番は文字コード順で,今までの順番にはならない。
 新旧画面を見比べながら,インポートした後に地味に並べ替えるしか方法はないのですか?
 なんとかxpでの順番を維持したまま移行することはできませんか?

Aベストアンサー

窓の杜 - 【Review NEWS】IEの“お気に入り”を並び順とともに保存・復元できる「お気に入りセーバー」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/11/11/favoritesaver.html
このツールが使えるかも知れません。

お気に入りの並び順は
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\MenuOrder\Favorites
以下の各「order」というエントリにバイナリ値で記録されていますが、WindowsXPもWindows7も同じ場所に同じエントリが作成されますので、ひょっとしたらこのFavoritesキーを丸ごと*.regファイルにして移行するだけでもきちんと動作するかも知れません。
もともと一度でもお気に入り内に作ったフォルダは前部記録して二度と削除しないといういいかげんな作りのエントリですし、XPではシステムの復元が監視対象から外してしまっているほどの仲間はずれエントリですが、作りがいいかげんなだけにOS間の垣根を越えてきちんと動作する可能性は高いです。

窓の杜 - 【Review NEWS】IEの“お気に入り”を並び順とともに保存・復元できる「お気に入りセーバー」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/11/11/favoritesaver.html
このツールが使えるかも知れません。

お気に入りの並び順は
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\MenuOrder\Favorites
以下の各「order」というエントリにバイナリ値で記録されていますが、WindowsXPもWindows7も同じ場所に同じエントリが作成されますので、ひょっとしたらこのFavoritesキーを丸ご...続きを読む

QMac G4 Cubeを使っていますが、OSを入れ直したら、文字がガタついてしまった

Power Mac G4 Cubeを使っていますが、起動しなくなってしまい、OSを9.2→9.1に入れ直しました。その際、Illustratorも9から10に入れ変えたのですが、Illustrator10上で文字を入力すると、フォントがガタガタ&ぼやけてしまい、正しく画面に表示されません。

かなり拡大して見てみると、美しく正しいフォントで表示されるのですが…ちなみにプリントしてみたら、正常に出力できました。

これはllustrator10上の設定の問題でしょうか?

それとも、OSを入れ直した事によって生じた、モニタ上の問題でしょうか?

関連があるかわかりませんが、OSを入れ直してからメールソフトや、インターネットの画面の文字も妙にガタガタです。そして今までより、全体的に大きく画面に表示されてしまっています。

解決策がわかる方、どうか、教えてください。

Aベストアンサー

No.3です。

DFフォントと言うとTrueTypeフォントでしょうか?
それでしたら「ATM」も「プリンタフォント」も関係ありませんので
恐らく表示関係(モニタ関連)が原因だろうと思われます。

まず第一に、17インチ~19インチのモニタで800×600の解像度は低すぎます。
一般的には17インチで1024×728以上、19インチで1152×870以上をお勧めします。
フォントの表示は小さなポイントでは画面表示用のビットマップフォントを用いますが
適正な解像度の表示であれば、肉眼で見てもそれほど気になる見え方はしません。
しかし、画面解像度が低すぎると肉眼ではっきりギザギザが見えてしまいますので
おそらくそれが原因だろうと思います。

とりあえず以下の事を試してみてください。
●画面解像度を上記以上の数値に変えてみる。
 私は17インチで1152×870を使用しています。
●Illustratorの環境設定で「アートワークのアンチエイリアス」のチェックを
 入れた状態と外した状態で見比べてみる。

これで見た感じがずいぶん変わると思います。

「アートワークのアンチエイリアス」をオンにすると
ギザギザ感は無くなりますが、文字がボヤけた感じに見えます。
それと、表示(再描画)がやや遅くなります。

「アートワークのアンチエイリアス」をオフにすると
ボケた感じは無くなりますが、ギザギザ感が協調されます。

どちらに設定しても表示が変わるだけでデータそのものは変化しません。

No.3です。

DFフォントと言うとTrueTypeフォントでしょうか?
それでしたら「ATM」も「プリンタフォント」も関係ありませんので
恐らく表示関係(モニタ関連)が原因だろうと思われます。

まず第一に、17インチ~19インチのモニタで800×600の解像度は低すぎます。
一般的には17インチで1024×728以上、19インチで1152×870以上をお勧めします。
フォントの表示は小さなポイントでは画面表示用のビットマップフォントを用いますが
適正な解像度の表示であれば、肉眼で見てもそれほど気になる...続きを読む

Qslepnirのお気に入りをgooglechromeに移行するには、ど

slepnirのお気に入りをgooglechromeに移行するには、どうしたらいいでしょうか??

Aベストアンサー

方法のひとつとして、IEを中継するやり方。

(1)C:\Documents and Settings\(PCにログインしているユーザーアカウント名)\お気に入り と開く。
(2)デスクトップにでも新しいフォルダを作成し、お気に入りの中身を全て移動する。
(3)Sleipnilのメニューのファイルからお気に入りのエクスポートで、(1)のお気に入りフォルダを選択して「OK」
(4)Google Chromeのレンチアイコンからオプション→個人設定タブ→閲覧履歴データ:他のブラウザからデータをインポートをクリック。
(5)取得先をMicrosoft Internet Explorer、お気に入り/ブックマークにのみチェックを入れて「インポート」をクリック。
(6)お気に入りフォルダの中身を全て削除し、(2)で移動したものを全てお気に入りフォルダに戻す。

これで、IEを中継してSleipnirのお気に入りだけが移行できたと思います。

QQT5.0.2とIE5.1.6

IE5.1.6の画面をクリックしてQT5.0.2が立ち上がるとフリーズしてしまい困っています。どうすればよいのでしょうか。よろしくお願い致します。OSは9.1です。

Aベストアンサー

コントロールパネルの機能拡張マネージャで「OSすべて」もしくは「OS基本」にセットを選択して再起動してみてもだめでしょうか?
もしうまくいったら機能拡張マネージャでチェックのはずれている物の中で問題なさそうな物からだんだんにチェックを戻してみてその途中でおかしくなったらその機能拡張が問題があるかと思います。

それでもだめだったらシステムフォルダの中の初期設定フォルダの中の「Quicktime」関係の初期設定をゴミ箱に捨てて再起動してもだめか確認してください。

それとコントロールパネルの仮想メモリをオンにしてもだめか確認してください。

Qお気に入りのデーター移行

こんにちは。

Win98SEとXPをデュアルブートで使っています。
というか、最近ブートしたばかりなんですけど。。。

98SEの時に使っていたIEやNNのお気に入りを、
XPのブラウザに移行させようとしたのですが、
WINDOWSフォルダにあるはずのFavoritesがXPでは見当たりません・・・
XPの環境では、お気に入りは違った区分になっているのでしょうか。。。

どうすればお気に入りを移行できるのか、
すみませんが教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

WindowsXPをCドライブにインストールしている前提でお話します。

C:\Documents and Settings に自分のユーザ名があると思います。

その中に「お気に入り」のフォルダがあります。

QIE5.0→IE5.1.7へバージョンアップする際に…

現在、5年前に購入したiMacを使用しています。(OSは9.1です)
そろそろ、IEを5.0から5.1.7へバージョンアップしたいと思っています。そこで質問なのですが、新しくインストールしたら、現在の「お気に入り」のデータは消えてしまうのでしょうか?また、もし、消えてしまうのであれば、何かいい方法でデータを移す方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通にアップデートかけても消えることはありませんよ。
ですが、万が一のため、バックアップを取っておいた方がいいでしょう。
「お気に入り」は「システムフォルダ」→「初期設定」→「Explorer」フォルダ内の「Favorites.html」ってやつです。こいつをフロッピーなりCD-RWなりにバックアップしとけば安心です。

Qお気に入り移行-上手くいかない (IE7バージョン)

こんにちわ。過去の質問を検索し、お気に入りを古いPCから新しいPCへ移行を試みましたが失敗に終わります。

私が試したのは:
ファイル→インポート・エキスポート→お気に入りをエキスポート→外付けメモリーにお気に入りファイルを移行

新しいPCでは:
ファイル→インポート・エキスポート→お気に入りをインポート→外付けメモリーからお気に入りファイルを選択

ですが、「ブックマークが無効です」と出ます。

ちなみにお気に入りファイルを選択する時にしたの「ファイル名」には「ブックマーク」、「ファイル形式」は「HTMLファイル」と書いてあります。

外付けメモリーのお気に入りの名前を「ブックマーク」に書き換えたり、「ファイル形式」を「すべてのファイル」にして試してみましたが失敗に終わります。外付けメモリーのお気に入りをデスクトップに落としてからインポートを試しても見ましたが、これもだめでした。

ブラウザはIE ですが、古いPCは一般のIE、新PCは最新のIEの7バージョンをダウンロードしました。もしかしたらこれが理由なのでしょうか?

両PCをつなぐディバイスはあるのですが、ケーブルがどこかにしまってあるので古いPCと新PCはつないでいません(外付けメモリーは新PCにちゃんとつないであります)。

こんにちわ。過去の質問を検索し、お気に入りを古いPCから新しいPCへ移行を試みましたが失敗に終わります。

私が試したのは:
ファイル→インポート・エキスポート→お気に入りをエキスポート→外付けメモリーにお気に入りファイルを移行

新しいPCでは:
ファイル→インポート・エキスポート→お気に入りをインポート→外付けメモリーからお気に入りファイルを選択

ですが、「ブックマークが無効です」と出ます。

ちなみにお気に入りファイルを選択する時にしたの「ファイル名」には「ブックマーク」、「...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、C:を開いてお気に入りに、直接貼り付けたらできると思いますが…。

入り口はいくつかありますが、
  スタートメニューで右クリックメニュー→「エクスプローラ」
WinXpとしてディレクトリは、
  ローカルディスク(C:)―Documents and Settings―お使いのPCのユーザー名―☆お気に入り

この☆お気に入りフォルダの中に、旧お気に入りの中のフォルダもしくはショートカットを貼り付けます。

Qお気に入りをブックマークにコピーしたい

インターネットエクスプロアラーのお気に入りリストをネットスケイプのブックマークにコピーする方法はありますか。ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

まず最初に、インターネットエクスプローラー(IE)で以下の操作をします。

お気に入り:お気に入りの整理→ファイル:お気に入りのエクスポート

これで「お気に入り.html」という書類を保存できます。

次にネットスケープで次の操作をします。

ブックマーク:ブックマークの管理→ファイル:ブックマークのインポート

これで先ほどエクスポートした「お気に入り.html」を選択すれば移すことができます。
ただしバージョンはネットスケープが6.2、IEは5.1.4でやったので、他のバージョンは不明です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報