プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休日に早起きして色々やるつもりがダラダラしちゃうの何故ですか?

A 回答 (5件)

差し迫った必要性がないからでしょうね。


まぁ、いずれ必要性が出来れば出来ますよ。
早くこれをやってしまわないと困るという様な理由が出来れば出来ます。
    • good
    • 0

休みだからという気の緩み。

今日しなくても死にはしないから。
    • good
    • 1

あなたの性格の問題です

    • good
    • 0

それほど重要な事ではないからです。

    • good
    • 0

それな!そうなんですよね。


俺も同じこと考えてました、おそらく理由は休みじゃない人同じようなリズムをしないからだと思います。
前の日に寝る前に明日は何何を朝の何時からやろうとしっかり考えじゃぁ何時に起きないとなと計画を立てる。
そうすることによって潜在意識で目が覚めるし早めに寝ておけば早く起きれると思います。

俺は仕事が朝早いので早く寝ればそれだけ早く起きられるのですがもうすでに前の日の夜からダラダラし始めてしまいます(笑)
もうこうなってしまうとダメなんですよね。
だからとにかく前の日に早く寝る明日は休みだと思わないようにする位の気持ちで計画を立てればいいんじゃないですか?

多分(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A