アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ問題はあるようですが、トランプ氏の方が可能性が高いようなのですが?

もし、トランプ氏が大統領になった場合、日本の株式はどうなると思いますか?

A 回答 (6件)

爆下がりどきが、仕入れどきです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!

トランプが大統領になったら 仕込み時でしょうか?

お礼日時:2024/03/26 16:24

トランプには致命的な欠点があり、本選でトランプが勝つ可能性は低いと言う記事が「DIAMOND ONLINE」に掲載されています。

 予備選と本選の有権者は大きく異なっており、トランプは共和党のコアな支持者の票はしっかりつかんでいるが、それだけでは不十分というものです。
 
本選で勝つためには共和党の穏健派と無党派層の支持が必要ですが、移民や外交政策などで保守派が好む強硬姿勢を貫いているトランプは、彼らの支持を十分に獲得できておらず、それがトランプにとって致命的な弱点となる可能性があるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

確かにトランプは無党派などを取り込めていないですからね!
過激すぎますからね!!!

ただ、トランプが勝つ、というより、バイデンが弱すぎて負ける と言う感じがするのですが?

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/26 16:23

トランプは気分屋で、気に入らない側近を次々交代させ、政策もコロコロと変え、北朝鮮とも対立姿勢からの対話姿勢とか基本的には自分中心でパフォーマンスが得意なので、どうなるのかは分かりません。


トランプはそれほど頭の良い人ではなく、側近次第です。
選挙は蓋を開けてみないと分からないので、もしトラを想定しつつも、違うシナリオも想定しておくことが良いのかも・・。
前回のトランプ時代にアメリカに進出している日本企業も多いので、アメリカへの投資資金や撤退などの影響を考えるとトランプも慎重になりざるを得ないと思います。
日米同時株高には相関性があり、日本株が下がることはアメリカへの投資が弱まることもあり得るので。
    • good
    • 0

トランプの政策ってその時々の気分で変わるからね



古い産業を保護するために関税導入とかドル安政策取れば
日本の産業界にとってはマイナスだからね

対中国との対決姿勢を強める為に日本との関係を重視する方向に進むならそこまで難しい関係にはならないかも知れないし
    • good
    • 4

トランプが大統領の頃は、日本株は右肩上がりだったんですよね。


しかし、今回は日本製品に関税をかけると言っていますので、
輸出産業にとってはマイナス要因になりますね。
日経平均は低下するでしょう。

但し、まだ半年以上先の事ですからね。
不確かな口情報だけで、今から株価がどうなるかなんて予測は付きませんよ。
    • good
    • 0

急落します

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A