プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖母はなぜ私が洗面台を使ってるのに後ろで待ってたり
風呂から出たばかりだったり入る時に、まだ?とかまだ裸?と催促をしてくるのでしょうか。
同居してますけど、私だけに対して後ろで待ってたり風呂催促をすることがあります。
洗面台の後ろで待ってる時に、ここで待たないでと伝えましたけど、なんで?と聞いてきたり。
祖母は相手に気を使うとかはないです。
母には気を使うらしいけど私にはない!
TPOもないです。
自分中心、モノに対しての執着というかこだわりが昔からあるようです(父から聞いた)
どうしたらいいのでしょうか。
風呂の場合は、祖母の部屋の入り口に祖母は風呂セットのカゴを用意してました。それはなぜ?
皆様どう関われば嫌な思いをしないでしょうか。

A 回答 (4件)

たまたま同じタイミングになりやすいのかもねー。


うちは息子とかぶる。

入ろうと思ったとき、息子が洗面所にいる。
逆パターンも多い(笑)

あからさまに待たれると嫌だよねー。

まぁ、年老いたばーちゃんは無理だろうから、あなたが生活リズムをかえるしかないかもね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気を使うのは疲れますね

お礼日時:2024/03/24 10:09

年寄りは寝る時間が早いから、9~10時以降に風呂に入りましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅い人です。0時に寝ますね

お礼日時:2024/03/24 10:09

長い時間使わない。

長く使いたいなら、みんなが使った後にする。
    • good
    • 1

ゆずる。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A