プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
アラフォー男です。
この年まででたいした成功経験もできず、人間関係も作れず、生きてきてしまいました。
引きこもって勉強はしてきたので大学には行けましたが、それだけです。
人の数十倍勉強して人並みの成果しか出せなかったので、その程度の能力です。
勉強などの自分で何とか出来る物ですらこの成果しか出せない、
人の心の機微を察して対応を行なう必要がある、人間関係など築けるわけもありません。

無能、低脳、コミュ症、成功体験なし、年齢相応の経験なし、
スクールカースト最下位の人間がそのまま社会に出てきてしまいました。
もちろん上手くいくわけもなく、今度は人生カーストの底辺に移行しただけでした。

今、自分に出来ることは会社からクビにされないよう業務に必要な知識を身に付けること、資格を取得すること、ですが、うまくいっていません。

さらに、過去のぽっかり空いた自己肯定感のなさ、ぼっち、コミュ症、無能という思いが私をさらに人生の底辺へと導いてくれます。

やり直しの出来ない社会だから、底辺確定です。

せめて周りに迷惑を掛けないようにするにはどうすればよいか、考えると選択肢が1つしか無いのですが、さすがにそれは選べません。

人並みになれない人間はどこまで行っても底辺でしょうか。
やるべき事をやっていても、後悔、むなしさ、残念な人生だった、などの思いしかありません。

何でみんなあんなに明るく生きられるのでしょうか。
私とは無縁の世界の人たちのようです。必要となりお世話になるスーパーのレジの人、医師、看護師、その他きちんと明るく責任感を持って働いている人が羨ましいです。

私は毎日何をしているのだろう、と生きていく指針も何もないままこの年齢になってしまったようです。

もう終わりでしょうか。

A 回答 (5件)

今自分の年齢が60歳だったらと考えてみてください。

あなたは、“20年前だったらなあ……”とか“自分がまだ40歳だったらこんなことも出来たのに”とか思ってるかもしれませんよ。
まだ40歳 やりたいことを見つけることも出来るし、自分の嫌いなところも変えていくことも十分できるでしょう。幸いにもあなたには、じぶんがやらなければいけないことがわかっているようにみえますよ。それだけでも素晴らしいことですよ。そこからステップアップして、今度は、自分が楽しめることを探していきましょう。自然と人生がかがやいてきますよ。それからカーストにしばられるのは、やめましょう。あなたの人生のランクはあなたがつければいいのです。
>スーパーのレジの人、医師、看護師、その他きちんと明るく責任感を持って働いている人
その人たちにも、様々な悩みや苦しみがあるのですよ。
他人から見たらあなたもそのように、きちんと明るく責任感を持って働いている人とみられているかもね。だって大学出て、立派に会社で働いてスキルアップのためにがんばっているのですから。

まだまだ40 自分に自信を持って頑張って!!
>もう終わりでしょうか。
終わりを考えるより、今後は、続きを考えていってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書かれているとおり、60歳になったときに、20年まで、40歳の時にあれをやっていたら、など思いそうです。

自分がやらなければいけないことなのか、自信がないですが、これしか今の自分にはできない、という、選択肢が無い状態です。

続きを考える、意識したいと思います。

お礼日時:2024/03/26 21:58

自分も転職5回してますけど何とかなってますよ〜 気の持ちようでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も同じくらいの転職回数ですが。。。

それぞれ職種が違うので、転職するたびにリセットして生きている感じです。

今更ながら失敗したな、と思います。

悔やんでも悔やみきれないのですが。。。

ちょっと苦しいです。

お礼日時:2024/03/25 12:33

当方、他人への感謝の無い社会不適合者、学生時代は常にカースト最底辺、手に職も無い他人嫌いの人間です


休みの日は丸一日家から出ないこともザラ
今の目標はFIREです
別に他人から評価してもらう必要って無くないですか?
私は他人からの評価に興味がありません
だってそれは所詮、アナタとは価値観も考え方も違う基準で評価しているわけで、
アナタにとっては正しくても他人がその時点で正しいと思い込んでいることをベースに評価しているだけでしょう?
そんな評価に何の価値があるんですか?
私は学生時代、ずっとぼっちでした
そんな私も、今は同世代と比べて数倍の資産を既に築き上げています
人生の目標はFIRE
だって日本人の殆どはたった2,000万円すら用意できない無能だらけなんです
私は、本当の有事であれば数百万の現金は即日に用意できます
でも日本人の殆どは数十万すら用意できないって底辺雑魚ばかりでしょう
世の中、良い大学を出てたって、良い企業に勤めてたって、私より資産の無い雑魚はいくらでもいます
勿論、お金があったからといって幸せになれるわけではありません
しかし世の中にはお金がないだけで夜も眠れない低能が沢山います
アナタも貯金を極めてみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貯金は大事ですよね。

お礼日時:2024/03/26 22:00

学生での価値観のママなのかと。


学歴や職歴だけで、人は評価されません。その良い例が、スーパーボランティアの方。誰も彼の学歴や職歴を話題にもしません。彼が、今やっていることが素晴らしいから。

何か、一つでも良いので、休みの日に人の役に立つことをされてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人の役に立つことを考える、意識したいと思います。

お礼日時:2024/03/26 21:59

結局学歴とか職歴が一切わからないからアドバイスのしようがない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
学歴はともかく、それ以後がめちゃくちゃです。

転職多し、失業期間あり、休職期間あり、

まっとうな社会人人生はおくれていません。

社会の底辺をうろついている人生です。

何も残せていない、虚しい人生です。自業自得ですが。
さらに、友人等いないので、ぼっちです。くそみたいな人生です。自分のせいですが。

お礼日時:2024/03/24 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A