プロが教えるわが家の防犯対策術!

防犯カメラって持続してる時は
電気代として金を取られますか?

A 回答 (4件)

電気を使って、防犯カメラが稼働しているなら、当然ながら電気代を払う必要があります。


最近では、太陽光パネルと充電電池を組み合わせた電源の防犯カメラが売られているので、この場合は電気代は不要です。
ちなみに、自宅の防犯カメラ(Wifi接続モード)では、1台あたり、5V 0.4Aくらいがカメラに流れていました。

ただ、防犯カメラに接続された録画装置やモニターまで太陽光発電ってことはないでしょうから、これらの装置の電気代は取られるでしょう。
    • good
    • 1

防犯カメラ、記録装置の両方、もしくは片方を、あなたが契約する商用電源を用いて外部から稼動させるのであれば、電気代は電気代として請求されるでしょう。

    • good
    • 0

ソーラー充電して単体でSDカードに録画するタイプなら電気代はかかりません。

    • good
    • 0

電気で動いているので当然です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A