これ何て呼びますか

なぜ雨の日は憂鬱な気持ちになるのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

>雨の日が憂鬱なのは



そんなことはありません。私は週に何日か屋外での仕事をしているのですが、雨降りの日は休みとなります。

なので、朝、雨が降っていると「やったー! 今日は休みだー」とうれしくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったですね。

お礼日時:2024/03/26 16:57

気圧に関係があるんですね。

低気圧が近ずくと憂鬱になる。精神疾患のある方は台風が来ると普段よりもテンパリますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ、そうなんですね。

お礼日時:2024/03/26 16:56

セロトニンという物質がそうさせるようです


低気圧が体調不良を招くと言われています
大昔狩猟生活をしていた人間は雨が降ると狩りにいけなくなって
食べ物がなくなり不安になるから
という遺伝子かもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ、遺伝子が関係してるかもしれないんですね。

お礼日時:2024/03/26 16:56

それはあなただけですから、ご自身で考えてみましょう。


雨の日は、なぜ憂鬱なのか、
晴れの日とは、どう違うのか、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A