プロが教えるわが家の防犯対策術!

「愛子様を天皇に」は「政治利用」に当たりますよね

天皇を利用してはならないと、憲法で禁止されているのに
今の風潮は何なんですか?

「いますぐに天皇に」
「降嫁は許さん」

明らかに「男女平等活動」に「利用」してますよね

質問者からの補足コメント

  • No8さん

    「あなた達」が「ツヘ゛やヤフコ〆などで」やっている活動は「政治利
    用」です
    「言い訳」「論点ずらし」をしてないで  事理明白な事実に

    ブ口ックして逃げてないで

      補足日時:2024/03/27 18:38
  • No3さん

    誰がそんなことを?
    知れたことを 
    カマトトぶるな

    「言論の自由は何を言ってもいいわけではない」と
    常日頃、お前が言っていることだろう

      補足日時:2024/03/27 18:43

A 回答 (17件中1~10件)

「愛子様を天皇に」は「政治利用」に当たりますよね


  ↑
あたりますね。



天皇を利用してはならないと、憲法で禁止されているのに
今の風潮は何なんですか?
 ↑
あれは、天皇制が嫌いな人が
やっているのです。
そして。
それに踊らされた人達ですね。
男女平等?
そもそも、天皇制なんてのは、平等原則の
外にあるモノです。
そのなかで、男女平等など滑稽です。



「いますぐに天皇に」
「降嫁は許さん」
明らかに「男女平等活動」に「利用」してますよね
 ↑
その通りです。

天皇制を正面から攻撃してもダメなので
こうした側面攻撃をしているのです。

男女平等だ、から始まって
平等なら、天皇は何なんだ。
そもそも、天皇制は不平等性の象徴
みたいなものだろう。

そんなモノは廃止してしまえ。

こうした戦法です。

天皇制がイヤなら、正面から議論
すればよいのに、
それができないので、女性天皇にし、
更に女系にし、
将来は廃止。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはズルいよ

お礼日時:2024/03/28 08:18

民主主義だから世論は自由。

政治家も議論は自由、最終的には議会で決議して決める事。

個人的には、他に選択肢がないと思えます。皇室を廃止しないのであれば愛子さんがふさわしい。他にはいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>皇室を廃止しないのであれば愛子さんがふさわしい。

「皇室を廃止」
愛子「さん」

少しは正体を隠せよw

お礼日時:2024/03/28 08:17

No.9です。



> 4条
4条は、天皇の行動を制限するものです。
政治(政府)の行動を制限しているものではありません。

その他を見ても、
どうもあなたの固定観念を正すのは難しいようです。
さよおなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ
政治利用を制限しています

適当なこと言って、都合が悪くなれば逃げる、か

そもそも皇族を、己の欲望に基づいて政治利用することが異常なことだと思いませんか?
どんな大人だ
あんな20才そこそこの女の子を
自分の目的のための駒として利用するなんてwwww
人が良さそうにいつもニコニコされて、何も気づいておられないようだけど
愛子様はwwwww
おそらく勘違いされてるwwww

お前らみたいな品性下劣な者が、皇族に近寄るなど、おこがましい

お礼日時:2024/03/27 19:12

>知れたことを カマトトぶるな 論点ずらして逃げるな 議論のルールも知らん奴



議論?
ココは質問の場だ!
上から目線で暴言吐きたきゃ、街宣カーで靖国神社でがなってろ!
    • good
    • 0

天照大御神は神話なので男女どちらだったか分かりませんが



日本の歴史的には女性天皇が10人もいたことは事実ですから

そろそろ、あんな中国の家父長制に由来する封建的遺物みたいな古臭いアホな事を言わずに『女系の女子』でもいいんんじゃないの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>『女系の女子』でもいいんんじゃないの

はいー
頭隠して尻隠さず
正体バレバレ

C国人、K国人が政治に口出すな
内政干渉ですよ????? ご理解????

お礼日時:2024/03/27 18:48

自分の祖先に会いに行くのが政治利用ですか?



古くから〝お墓参り〟と言う慣例行事になりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知れたことを
カマトトぶるな

論点ずらして逃げるな
議論のルールも知らん奴

お礼日時:2024/03/27 18:46

いやあ よくわからんが 近頃の愛子様を見ると なんかもう天皇みたいに見える。



天照大御神は女性の神だったわけだし 天津神から繋がる天皇が女性なのは 不思議でもないと思う。

自分は賛成だね。
でも 決めるのは天皇家であるべきだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>近頃の愛子様を見ると なんかもう天皇みたいに見える

大丈夫か?
病院行くか?

お礼日時:2024/03/27 18:45

その根拠を書いてよ。

    • good
    • 0

No.4です。



> いいえ 政治利用です
女性天皇の誕生で、「政治上の利点」は何ですか?

> いいえ 憲法で定められています
どの条項になりますか?

> そもそも「活動を利用して」っておかしいでしょ 日本語大丈夫?
男女平等と言う考え方に則って、女性にも天皇になれる道を開こう、
と言う風に利用されている、と言う事です。

> 「活動に利用する」ですよ
天皇の継承は「男系の男子」に限られています。
これを活動に利用するならば、男女平等に反してしまいますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4条

>男女平等と言う考え方に則って、女性にも天皇になれる道を開こう、
と言う風に利用されている、と言う事です。

それは苦しい

>天皇の継承は「男系の男子」に限られています。
これを活動に利用するならば、男女平等に反してしまいますけど。

平等などない
・学歴差別 ・恋愛差別(容姿差別) ・運動差別
この世に平等などありましたか?
何で男女だけ特別?
通用しない

お礼日時:2024/03/27 18:40

皇室制度は憲法に基づき法律で定められているので、改訂などに関する議論は政治の場で行うべき問題です。

天皇の利用とは別問題。

------
●昭和二十一年憲法
日本国憲法
第一章 天皇
第一条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。
第二条 皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。

●昭和二十二年法律第三号
皇室典範
第一章 
第一条 皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する。
第二条 皇位は、左の順序により、皇族に、これを伝える。
一 皇長子
二 皇長孫
三 その他の皇長子の子孫
四 皇次子及びその子孫
五 その他の皇子孫
六 皇兄弟及びその子孫
七 皇伯叔父及びその子孫
② 前項各号の皇族がないときは、皇位は、それ以上で、最近親の系統の皇族に、これを伝える。
③ 前二項の場合においては、長系を先にし、同等内では、長を先にする。
------
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A