アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です

今までなら普通にお金が溜まっていたような生活をしていても、色々な値上げがあってから全然溜まらなくなりました。

コンビニなんて全てが高いと思って躊躇するようになったし、今は飲み物はどこで買っても高いと思います。

食欲に不満なく生活していける
節約術とかあれば…

A 回答 (6件)

自分で歩いて安いものを探すしかない。


見切り品とか特売品とか。

あと自分の中に基準を持つこと。
おれは、刺身は1パック170円まで。
揚げ物も一食あたり120円が買うか買わないかの分岐点。

日本衰退の現在、あれもこれも買える時代はもう帰ってこないのだからな。
    • good
    • 0

水道水ですますかな、煮沸した方が良い。



白湯や真水の方が身体に断然良いですよ。

PETの飲み物など、砂糖水みたいなもんですから。
    • good
    • 0

おはようございます



昨今の値上げにはお手上げです。

打つ手はありません。

一つだけありますが・・・企業は儲けを内部保留として、しこたま貯め込んでいます。それを従業員に還元して給料アップする。・・・これは政治家が決めれば済みますが政治家は企業献金として、貰っているので、この制度を無くさない限り、消費者が苦しい生活を強いられます。

みんなで選挙に生きましょう。
    • good
    • 1

コンビニを辞めてスーパーや100均に行きましょう


50円は違います
    • good
    • 0

コンビニは高いですよ。


その分何処にでもあって24時間開いてるんです。
何か買うならスーパーに行きましょう。
飲み物は家から空のペットボトルに水を入れて持ち歩けばいいです。
    • good
    • 0

節約術なんてのは日々向上させるものです



コンビニとサラ金は手を出してはいけません。

節約は冷凍食品、電子レンジ、ノンフライヤー、冷凍庫。

冷凍食品を冷凍庫を別買いして大量ストックしておけばいいです。

チキンナゲットやポテトの冷凍食品を業務スーパーで買えばマックに行かなくて済みます。

とても安価です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A